人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのスコーン~

暑すぎて・・・なのかよくわらないけど、偏頭痛の毎日。良くないと分かっていても
お薬が手放せず、 何もする気が起きません。。。

がっ! お子様たちは待ってくれません。「ママ~明日のパンがもうないよ~」と催促され、
う~んどうしよう・・・パンを作る気力なんてありませんよ。。。そして、ふと思いついたのが
スコーンちゃん♪ あれなら、FPですぐ出来そう!
というわけで、昨日は夕食の支度をしながら、スコーンも焼いてみました。
計量から焼き上がりまで20分くらいでした。このくらいなら頑張れます~
ヨーグルト入りなので、ふんわり系の食感。
今朝は、少し温めなおして、フォークで半分に割ってから
ブルーベリージャムやくるみバター、クリームチーズをはさんで、紅茶と一緒に。 
う~ん美味しかった♪
久しぶりのスコーン~_f0151872_1620574.jpg













このスコーン、思えば10年以上前に1回焼いたっきりでした。
そのときはもっと時間も手間もかかったような気がします。
そのわりにはあんまり美味しくなかったと思う。。。 
毎日の料理のおかげで、ちょっとは腕も上がったかな~

by aihaha | 2008-07-25 16:39 | 料理