人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり☆

昨日の夕食。お約束だった「ちらしずし」を作りました。 ムスメちゃんの大好物です♪
ひなまつり☆_f0151872_11361977.jpg













そして、何か桃色のデザートを・・・と思って作った「練乳風味の苺プリン」
イメージでは、もっとピンク色になるはずだったんだけど、いちごピューレが足りなかった
みたいで、何とな~くピンク色。。。しょうがないので、苺のコンポートのシロップをかけて
みました。家族の評判は上々だったので、まあいいです♪
ひなまつり☆_f0151872_11412035.jpg













後ろに写っている土鈴のおひなさまは、新婚当初、日田の豆田で
ワタシが義母から買ってもらったものです。今はムスメのものになってます♪

今朝、お雛様は片付けました。また来年までしばしのお別れです♪
ムスメも幼稚園に行く前に、お別れしてました。。。
自然とこうした習わしを身につけてくれているようで、ワタシも嬉しいです。

by aihaha | 2009-03-04 11:57 | 日常。。。