人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖小豆&かぼちゃの白玉

昨日の夕食用に煮た小豆を取り分けておいたので、黒砂糖だけで煮てみました。
なかなか個性的な味。普通の白玉にはちょっと合わない気がしたので、
風味の強いかぼちゃ入りの白玉と合わせてみました。
きなこをた~っぷりかけて♪
ムスメちゃんの反応は・・・「マル!」だそうです。よかったわ~。
おもてなしに出せるかな~。
現在、授乳中のY子ちゃんも食べれるかもね*^^*
今、ふと思いつきましたが・・・豆乳入りの白玉でもおいしいかもしれない。
っていっても、豆乳入りは作ったことはないので、今度試作してみよう♪
黒糖小豆&かぼちゃの白玉_f0151872_146494.jpg













***おまけ***
昨日、少し熱があるから病院に行ってくる。と言って出かけたオット。
仕事がら、風邪にはすごく気をつけています。インフルエンザの予防接種もなぜか2回も
受けたんです!!(病院からそういわれたんだそう)
それなのに~~帰ってきたらインフルエンザという結果~~。なんてことでしょう。
ワタシたちの周りでは、全然はやってないのにな~。
2度の予防接種のおかげか?熱だって38度もないので、本人も驚いていました。
ぜんぜんきつくないらしいし、食欲も旺盛です。なので、自室でじっとしているのが、
すごく苦痛との事。ワタシなんてインフルエンザの時には、動けなかったけど~。
インフルエンザなのにこんな人みたことありません。。。
今日はすっかり熱も下がっているので、明日会社に行こうかな~などと、のん気なことを
言い出す始末。「みんなの迷惑になるから行きなさんな!!」とついつい言ってしまいました。
一応休むことにしたみたいだけど・・・ちょっとあきれているママでした。。。

by aihaha | 2009-02-08 14:36 | お菓子