人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬ちゃん~その3~

無農薬というので、皮まで使わないともったいない! と思って
4個分の皮を甘く煮てみました。。。
檸檬ちゃん~その3~_f0151872_1913278.jpg













・・・でも、味見をして思い出しました。 マーマレード苦手だったということに。。。
成功なのか、失敗なのかよく分かりません(^-^;)
でもたくさんできたので、とりあえず・・・クッキーに入れて焼いてみました。
バターの代わりにオイルを使った素朴なクッキー。
そのレシピは生姜の甘煮を使っていたので、生姜をレモンに代えて作ってみました。
健康的なママのおやつが出来ました♪

Y子ちゃんから、レモンの皮をすって入れたクッキー生地のメロンパンが美味しい!
って教えてもらったので、早速、仕込んで冷蔵庫へ。
明日はメロンパン、作ってみます♪

by aihaha | 2009-01-27 19:29 | お菓子