遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます。。。

っていっても、もう1月も半分過ぎてしまいました^^;

今年も自分のペースで更新していきたいな~と思ってマス*^^*

写真は、おせちの一部。黒豆&金柑煮&きんとんデス。
f0151872_2136069.jpg

f0151872_2136271.jpg

f0151872_21364926.jpg

我が家のお正月は、お互いの実家へ挨拶へ行って、後はゆっくり家族で過ごしました。
おいしいものをたくさん食べて、元気いっぱい。
今年も楽しく過ごせるよう頑張ります!
[PR]

# by aihaha | 2012-01-17 21:39 | 料理

よいお年を。。。

昨日までお仕事だったので、、、
バタバタとお正月の準備をしました。

今朝は、金柑煮や黒豆、
ムスメのリクエストのくりきんとんを作り、
煮物などの下ごしらえをしてから、パパの実家へGO~。

ご馳走をいただいて・・・おなかもいっぱいです~♪

夕方、帰ってきてから、煮物を作って、、、なんとか明日の準備は
終わりました*^^*

来年もいつも通りに、毎日を大切に過ごしていけたらいいな~と思います。
よいお年を。。。
f0151872_21464940.jpg

[PR]

# by aihaha | 2011-12-31 21:47 | 日常。。。

クリスマス飾りのサンドイッチのお弁当♪

久々の更新デス^^;

これは、2学期最後のチビちゃんのお弁当です。
確か、おもちつきがあったので、軽めのサンドイッチにしたような記憶が・・・。
なんとなくクリスマスっぽい感じにしてますよね。あんまり前すぎて覚えてません。。。
f0151872_2153581.jpg


ブログを見てくれている友達から元気なの?って連絡をもらって
更新してないことに気が付きました*^^*

そう。元気にはしてます!
ただ、チビちゃんの幼稚園行事に行ったり、
体操教室のクリスマス会に行ってマルモリを
踊ったり(リズムについて行けずに撃沈だったけど~)
毎日バタバタ過ごしていました~。

極めつけは、なんといってもお仕事です。。。
ケーキ屋さんで働いているので、クリスマスは前準備も含め、大忙しでした。。。
24日は、もうすご~い人。もうビックリ!でしたよ。

それでも、昨日はお休みをもらえてたので、子供たちと久々のケーキを作ったり。
今までとは、ちょっと違うクリスマスを過ごしました*^^*

年末まで、このまま突っ走って頑張るぞ~!
[PR]

# by aihaha | 2011-12-26 21:20 | チビちゃんのお弁当

お誕生日。。。

昨日は、ムスメちゃんのお誕生日。
8歳になりました♪

今年のケーキは・・・イラストケーキ。
バイトに行っているお店のものです。
リクエストは、もりりっち。すごくカワイイ~~!!って
大喜びしていたムスメちゃんでした~*^^*
切り分けるのに、ちょっとためらったけど・・・美味しくいただきました♪
f0151872_19562837.jpg

[PR]

# by aihaha | 2011-11-18 19:57 | 日常。。。

三角おにぎりのお弁当♪

今日は、2人とも遠足のはずでしたが・・・あいにくの雨。
チビちゃんは、延期。そしてムスメちゃんは、校内遠足になりました。

ほんとは、先週、努力遠足のはずだったムスメちゃん。
延期になって今日の予定だったのに、2週続けての雨>-< 
最近週末になると崩れるお天気。。。ツイてないです^^;

今日は、ムスメちゃんのリクエストで三角おにぎり。
チビちゃんの分は、お顔つきです。
f0151872_1947445.jpg

≪今日のメニュー≫
三角おにぎり<うめぼし>
さつまいものコロッケ
たまごやき
えのきのベーコン巻き
かぼちゃのそぼろ煮
ハム&チーズ
ブロッコリー
うずら豆
[PR]

# by aihaha | 2011-11-18 19:50 | チビちゃんのお弁当

そぼろごはんのお弁当♪

昨日のチビちゃんのお弁当はそぼろごはん。
3匹のチビクマちゃんをのせてみました♪
f0151872_19143194.jpg

≪今日のメニュー≫
そぼろごはん<とりそぼろ>
かぼちゃの煮物
たまごやき
きゅうり&かにかまのサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
[PR]

# by aihaha | 2011-11-16 19:17 | チビちゃんのお弁当

髪ゴム。。。

今年のバザーの手作り品です。
やっぱりいつもの髪ゴムを作りました^^;
あいにくの雨でしたが・・・無事にお嫁に行ったようだったので
よかったです♪
f0151872_18195537.jpg

f0151872_18211764.jpg

ちなみにお値段は、全部¥100で提出しましたよっ♪
[PR]

# by aihaha | 2011-11-08 18:22 | 手作り品...