ピアニカケース。。。

年長さんになるとピアニカが始まります。
チビちゃんも自分のピアニカを手にして嬉しそう♪
早速、「ピアニカの袋作って~」とリクエストが。。。

一緒に生地を選びに行くと・・・意見がまったく合わず・・・
やっとぞうさんに決定^^
持ち手のカラーベルトもチビちゃんセレクト。。。
いろいろ難しいお年頃です^^;

出来上がったのはコチラ↓
裏地を大きめに作って、ちょこっと覗かせてるところがポイントですっ♪
f0151872_8574778.jpg


・・・お別れシーズンだからなのか、ホワイトデーが終わっても、バイトがとっても忙しい><
焼き菓子やクッキーを袋に詰めて、ラッピング。そして店出し。
でもすぐに売れてしまいます。。。やってもやっても追いつかず。。。
でもお客サマに、これカワイイねって言ってもらえるとちょっと頑張れるワタシデス♪
[PR]

by aihaha | 2012-03-31 09:10 | 手作り品...

キャンディレイ。。。

チビちゃんの幼稚園でも卒園式が終わりました。
仲良くしてくれたお友達たちに、ちょこっとプレゼント。
キャンディレイを作ってみました~♪
そう、お菓子のネックレスです。 リボンをカラフルにして華やかにしてみましたっ!
f0151872_1024119.jpg

いよいよ来年は、チビちゃんの番。ワタシにとっても最後の幼稚園生活です♪
楽しい1年になりますように。。。
[PR]

by aihaha | 2012-03-24 10:07 | 手作り品...

ニコニコおにぎりのお弁当♪

年中さん、最後のお弁当は遠足用でした。
とっても楽しそうだったチビちゃんをイメージして
笑顔のおにぎりです♪
f0151872_10102985.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-03-14 10:08 | チビちゃんのお弁当

ホワイトデー。。。

ホワイトデーのお返しに作りました。。。

コロコロクッキー&プチショコラ&チョコファッジです♪
ラッピングはこんな感じに~
f0151872_9564468.jpg

袋につめて・・・
f0151872_9583841.jpg

喜んでもらえるといいな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2012-03-13 09:50 | お菓子

お誕生日。。。

今日は、チビちゃんのお誕生日~♪ 5歳になりました。

今週はパパが仕事が入っていたので、先週みんなでお祝いをしました。
バースデーケーキも先週食べたので、今日は・・・地味にお祝いを・・・。

おひなまつりで、昨日もケーキを食べたので、
今日はキュティートップスのアイスを買って、ケーキの代わりに*^^*
久々に食べたけど、やっぱり美味しい~♪

夕飯は、チビちゃんの好きな、炊き込みピラフ&ササミカツ&ポテトサラダをつくりました♪
f0151872_1933668.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-03-04 19:05 | 日常。。。

おひなまつり。。。

昨日の、おひなまつり。
ムスメちゃんの大好きな「ちらしずし」、作りました♪

我が家のちらしずしは、甘辛く煮た根菜を混ぜた酢飯の上に、
錦糸タマゴ&干ししいたけの含め煮&れんこんの酢の物
      &きぬさや&エビ&いくら&のりをトッピングします。
f0151872_18543884.jpg


手前のおひなケーキは、実家方面のケーキ屋さんのもの。
この苺のクリーム、すっごく美味しかった~♪ また食べたいな~♪
[PR]

by aihaha | 2012-03-04 18:56 | 日常。。。

うさぎおにぎりのお弁当♪

おとといは、小学校のお別れ遠足でしたが・・・
あいにくのお天気で、校内遠足になったようです。

久しぶりに作るムスメちゃんのお弁当。
「どんなお弁当がいい?」って聞いたら、「うさぎのおにぎり!!」
とのこと。。。 もうすぐ3年生なんですけどぉ。。。
でも喜んでくれたので、まあいいかな~。
f0151872_18473429.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-03-04 18:49 | ムスメちゃんのお弁当

いちごの寒天ゼリー。。。

先日作ったムスメちゃんの大好きな「いちごの寒天ゼリー」
練乳をかけていただきます♪
最近作るのは、簡単なモノばかりです^^;
f0151872_18414947.jpg


大好きな苺の季節。。。
そろそろ、いちご狩りに行かねばっ!!
[PR]

by aihaha | 2012-03-04 18:43 | お菓子

先生への。。。

もうすぐ年中も修了。。。先生へのお礼のお手紙に貼ったお弁当の写真デス。
f0151872_21243147.jpg


先週あった生活発表会。チビちゃん、かなり頑張ってたと思いますっ!!
1人で言うセリフも堂々と言えてたし、ニコニコして本当に楽しそうでした♪ 

明日は、チビちゃんのお誕生日。5歳になります。
早いな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2012-03-03 21:28 | 日常&お弁当