うさぎおにぎりのお弁当♪

先週の木曜日は、サファリ遠足でした。
とってもお天気がよくて、遠足日和になりました*^^*
f0151872_5394473.jpg

≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり
豚肉巻き
たまごやき
高野豆腐の煮物
ハム&チーズ
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-10-24 05:42 | チビちゃんのお弁当

そらまめくんのお弁当♪

昨日のお弁当です。
リクエストは、そらまめくん。簡単なようで、意外にバランスが難しいです。。。
f0151872_1783298.jpg

≪今日のメニュー≫
そらまめくんおにぎり
タコさんウインナー
ささみチーズフライ
たまごやき
インゲンの胡麻和え
さつまいものはちみつ煮
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-10-15 17:10 | チビちゃんのお弁当

秋のタルトフェア。。。

秋のタルトフェアが、今日終わりました。。。
秋は色は地味だけど・・・美味しい食材がたくさんっ!!
なので、お店も忙しかったです^^;

どれも美味しかったけど、ワタシのオススメたちです*^^*
f0151872_1715835.jpg

和栗のタルト・ナッツのタルト・バナナマロンパイ
栗のシブースト・りんごのタルト

この期間中、チビちゃんの運動会もありました。
年中さんは、かけっこの距離も長くなり、バルーン&フラッグも頑張りました。
とっても頑張っていて、嬉しくなりました。
チビちゃんも自信がついたみたいです♪
[PR]

by aihaha | 2011-10-11 16:59 | おいしいもの

くろねこおにぎりのお弁当。。。

お店の中は、ハロウィンの飾りでいっぱい。
なので、今日はくろねこおにぎりにしてみました♪
f0151872_1657425.jpg

≪今日のメニュー≫
くろねこおにぎり
たまごやき
エビフライ
切干大根の煮物
栗の甘露煮
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-10-07 16:55 | チビちゃんのお弁当

運動会のお弁当。。。

先週の土曜日は、ムスメちゃんの小学校の運動会でした♪
お天気もよくて・・・(暑いくらい^^;)良かったです*^^*

ちょっと寝坊したけど、5時起きでお弁当を作りました。
8人分のお弁当。両方のばあばちゃんにも分担してもらいました。
しっかり食べて頑張ってほしいので、ムスメちゃんの好きなものを中心に
作りましたよ♪・・・いろいろ準備したわりには出来上がりは、豪華ではなく・・・あれれって感じ
になってしまいました。。。
f0151872_18502861.jpg

f0151872_18513364.jpg

f0151872_1853132.jpg

≪メニュー≫
たまごやき・高野豆腐の煮物・野菜の豚肉巻き・うずら&ハムのピック・ミニトマト
から揚げ・ごぼう&チキンバーの甘辛揚げ
筑前煮・エビフライ・栗の甘露煮
おにぎり・りんご寒天
[PR]

by aihaha | 2011-10-04 18:57 | 日常&お弁当