おばけおにぎりのお弁当♪

ワタシの働いているお店は、ハロウィンでいっぱい!
なので、おばけのおにぎりです♪
f0151872_18414427.jpg

≪今日のメニュー≫
おばけおにぎり
ビーフカツ
チーズ&ハムのくるくる巻き
たまごやき
高野豆腐の煮物
プチトマト
栗きんとん
[PR]

by aihaha | 2011-09-30 18:38 | チビちゃんのお弁当

栗の甘露煮。。。

本当は、渋皮煮を作りたかったのですが・・・コドモたちが甘露煮がいいっ!
というので、栗の甘露煮を作りました。。。

いつもは三温糖&蜂蜜を使うのだけど、グミ作りのときの水あめが残っていたので
今回は蜂蜜の代わりに、水あめを使いました♪
f0151872_10151713.jpg

崩れたものは、マッシュして栗きんとんやバニラアイスに混ぜていただきます*^^*
[PR]

by aihaha | 2011-09-25 10:17 | お菓子

団子汁。。。

チビちゃんがあまり体調がよくないので、野菜がたくさん食べられるように
団子汁を作りました。

前にお店で団子汁を食べたときに、かぼすがついてきたのを思い出して・・・
絞ってみたら、なかなか美味しい~♪ 香りもよかったですよ*^^*
f0151872_15274795.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-20 15:28 | 料理

チョコチップシフォン。。。

朝ごはんに、卵かけごはんを食べたワタシ。。。
白身をとりあえず、冷蔵庫へ。
もったいないので、シフォンケーキにしました。
板チョコも砕いて、投入♪
f0151872_15214557.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-17 15:19 | お菓子

さつまいもごはんのお弁当♪

火曜日から体調不良のチビちゃん。
食欲もあって、元気なのに、お熱が出たり下がったりを繰り返してます。。。

昨日の夕方からは熱もなく元気だったので、今日は、お弁当持って
張り切って登園したチビちゃん。風邪をもらったのか、ワタシもダウン気味だったので
仕事終わりに早めに迎えに行くと・・・またまたおでこに冷えピタをはったチビちゃんが
待っていました。。。週末はふたりでゆっくり静養しなくてはっ!!

今日はきつかったので、ふつうのお弁当です*^^*
f0151872_15123595.jpg

≪今日のメニュー≫
さつまいもごはん
豚肉のお野菜巻き<いんげん・人参>
根菜とゴーヤのきんぴら<れんこん・人参・ごぼう・ゴーヤ>
たまごやき
ウインナー
たまごやき
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-09-16 15:15 | チビちゃんのお弁当

ケーキ。。。

昨日は、ワタシの誕生日。。。
ちょっと食べてみたいケーキ屋さんがあったんだけど、
家族分買うには、かなりお高いみたいなので、またの機会に・・・^^;

というわけで、働いているお店のケーキです♪
そろそろモンブランが美味しく感じる季節です*^^*
f0151872_1545328.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-12 15:47 | おいしいもの

栗のおにぎりのお弁当♪

2学期、初のお弁当日。
お弁当だけでも、秋っぽく・・・♪
f0151872_15351226.jpg

≪今日のメニュー≫
栗おにぎり<のり・チーズ・ゴマ>
ささみのコーンフレーク揚げ
たまごやき
切り干し大根の煮物
さつまいものツナサラダ
ハム&チーズ
ミニトマト
枝豆
[PR]

by aihaha | 2011-09-09 15:32 | チビちゃんのお弁当

プレーンシフォン。。。

お返し用に焼いたシフォン。。。

お菓子作るの・・・とっても久しぶりデス*^^*
f0151872_15321346.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-05 15:30 | お菓子