梅サワー。。。

今年仕込んだ「梅サワー」
炭酸で割ったら、美味しい~♪
f0151872_1527261.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-08-31 15:24 | 料理

バジルソース。。。

フレッシュバジルが手に入ったので、
バジルソースを作りました。パスタやチキンソテーなどなど
大活躍です♪
f0151872_15395123.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-08-23 15:38 | 料理

テオ・ヤンセン展。。。

大分に来ている、テオ・ヤンセン展に行ってきました。

そんなに期待はしてなかったんですが・・・いざ見てみると「お~凄い」
けっこう感動しました。
空気だけであんなに動くなんて、スゴすぎっ!
f0151872_14253794.jpg

コドモたちも、前の砂場で楽しそうに遊んでました。。。
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:26 | 日常。。。

キジマ。。。

お友達と一緒に、ちゃぷちゃに行ってきました♪

初キジマの我が家の子供たち。。。とっても楽しんでました!
久々なワタシも、すっごく面白かったです*^^*
f0151872_14173112.jpg

河川プールや、近くの市営プールにちょこちょこ出かけたので、
子供たちは真っ黒です。それでも夏はプールが楽しいみたいですっ!
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:20 | お出かけ

グミ作り。。。

ムスメちゃんの今年の自由研究は・・・「グミ作り」

工作とかじゃなくていいの?って聞いても、どうしても作りたい!!っていうので
意見を尊重して・・・*^^*
f0151872_14141615.jpg

結構カンタンに出来るし、楽しかったようです♪
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:15 | 日常。。。

和菓子。。。

結婚前、お茶を習っていたせいか、たまに、上生菓子が食べたくなります♪
季節が感じられてステキです。。。
f0151872_142876.jpg

うたかた・桔梗・氷室
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:03 | おいしいもの