コーヒーゼリー。。。

毎日蒸し暑いですね。。。
こんなときは、ツルンとしたものが食べたくなります。
朝に淹れたコーヒーで作ったコーヒーゼリー♪
牛乳を入れて、グチャグチャにして食べるのが1番ですっ!
f0151872_22163225.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-27 22:16 | お菓子

米粉のホットケーキ。。。

土曜日、いつものホットケーキのレシピを米粉に変えて
作ってみました♪
周りはちょっとカリっと、中はモチっとしていて美味しかったです*^^*
f0151872_22124879.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-27 22:12 | お菓子

おさかなさんおにぎりのお弁当♪

今日は、年長さんが「うみたまご」遠足なので、チビちゃんたちもお弁当日でした。
昨日の夜、「明日は年長さん、おさかな、たくさん見るんだよ~」ってチビちゃんが
話していたので、お弁当の中だけでも、おさかなさんを。。。
f0151872_17335761.jpg

≪今日のメニュー≫
おさかなおにぎり<デコふり赤・のり・枝豆>
煮込みハンバーグ
かぼちゃコロッケ<コーン入り>
きんぴらごぼう
たまごやき
ハム&チーズ
アスパラ炒め
プチトマト


今日は、すっごく蒸し暑くって。。。なんだかグッタリです^^:
[PR]

by aihaha | 2011-06-23 17:36 | チビちゃんのお弁当

ハマリモノ。。。

冬くらいから、ハマッているアイス。。。
たまに無償に食べたくなりますっ♪ 
特に、チーズスティックがお気に入りデス。。。
f0151872_19544190.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-20 19:56 | おいしいもの

梅サワー。。。

またまた梅をもらいました。
お友達が梅サワーを作ったと話していたので、ワタシも作ってみることに。
2ヶ月頃からが飲み頃だそうです。。。美味しくできるといいけど~♪
f0151872_213753.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-19 21:37 | 料理

そらまめくんおにぎりのお弁当♪

今日のおにぎりは「そらまめくん」
絵本の「そらまめくんシリーズ」が好きなチビちゃん。
作って~て言われたけど、、、見えますかね~^^;
f0151872_16215719.jpg

≪今日のメニュー≫
そらまめくんおにぎり
焼肉<牛肉・ピーマン・人参>
かぼちゃの蜂蜜煮
たまごやき
いんげん
ウインナー
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-06-17 16:24 | チビちゃんのお弁当

ものさし入れ。。。

2年生のムスメちゃん。ものさしの授業が始まり、竹ものさしを購入。
指定ではなかったけど、落としたら割れそうだし、角も結構尖っているので
ものさし入れを作ってみました♪

前にムスメちゃんが気に入って買っていた布。
2枚をはぎ合わせたみたいですが、実はこの布、1枚なんです。
ちょっと使いにくくて・・・。
でもやっと出番がやってきましたっ!!
f0151872_23281673.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-14 23:32 | 手作り品...

梅。。。

今年も、パパの実家のお庭で採れた梅ちゃんで、
梅ブランデー&梅干を仕込みました。
とってもいい香り~♪
f0151872_23214475.jpg

1年後のお楽しみ~♪
f0151872_23222114.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-14 23:24 | 料理

かたつむりのお弁当♪

先週の金曜日のお弁当。。。
朝、かたつむりがいいっ!と急にリクエストが・・・。
とりあえず、おにぎりの上にのせました♪
f0151872_23175335.jpg

≪今日のメニュー≫
から揚げ
たまごやき
金時豆の甘煮
枝豆
かぼちゃの煮物
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-06-14 23:18 | チビちゃんのお弁当

家庭訪問。。。

先週の金曜日は、チビちゃんの家庭訪問でした。
幼稚園での様子、いろいろ聞かせていただきました~*^^*
いろいろ頑張っている様子のチビちゃん。少しずつお兄ちゃんになってきたのでしょうか。。。
成長のときのようです♪

今年のお茶菓子は、、、作る気力もなく・・・
働いているお店のケーキをお出ししました☆
f0151872_14454071.jpg


かぼちゃのプリンとチョコは、コドモたちのリクエスト。
優柔不断なワタシ・・・1つに絞れず、(どれも好きなんです♪)
先生に後の3つから選んでもらいました。。。
そろそろ苺の季節は終わるみたいです。
これからは、いちじくや桃など、夏のフルーツが登場するみたい。
楽しみです♪
[PR]

by aihaha | 2011-06-08 14:49 | 日常。。。