家庭訪問。。。

今週の月曜日から、小学校の家庭訪問が始まりました。
我が家は、1日目の月曜日。

先生は、とっても元気で笑顔いっぱいの女の先生で
この前のPTAも、とっても楽しい授業でした~♪

さて、、、今年もお茶菓子に頭を悩ませ・・・小学校の先生は
多分、口をつけないと思うのですが、何も出さないわけにはいかないので・・・
一応ミニチョコマフィンを作りました。っが、お皿に乗せるとかなり小さい^^;
どうしようかな~と思って、チビちゃんのお迎えの帰りに、マメポワで
マカロンを買いました。ここのマカロン、美味しいのですよ~♪

今回、選んだのは、お茶&ピスタチオ&サクラ*^^*
f0151872_19102226.jpg

ミニマフィン。。。う~ん小さいっ!!
f0151872_1923557.jpg


帰りには、両方持って帰っていただきました*^^*
[PR]

by aihaha | 2011-04-27 19:24 | 日常。。。

本バッグ。。。

ムスメちゃんの絵本バッグが少し傷んでいたので
新しいのを作ろうと手芸屋さんへ。

ムスメちゃんが選んだのは、ペネロペ。

チビちゃんも作ってほしいというので、おそろいのバッグです♪

ムスメちゃん用。。。
家にあったチェック&ポンポンを組み合わせてみました♪
f0151872_16444324.jpg

チビちゃん用。。。
裏地を少し除かせてみました♪
f0151872_16452376.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-04-18 16:46 | 手作り品...

サクラ。。。

先週行ったお花見。。。

我が家の穴場スポットへ♪

今年もとてもキレイでした*^^*

手が届くほどのサクラの木。
チビちゃんたちも、手を伸ばしていました♪
f0151872_16362717.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-04-18 16:38 | お出かけ

みどりの王国。。。

春休みに行った「みどりの王国」

実家から近いので、プラ~っと行けるのが良いところ。。。

お天気がよかったので、コドモたちもキモチよさそうでした♪
f0151872_16321732.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-04-18 16:34 | お出かけ