先生とちびちゃんのおにぎり弁当♪

もうすぐ、先生へのお礼のお手紙の提出日。
一緒に写真なども貼ってもいいので、ワタシからもお礼を込めて・・・
今日のお弁当は、先生&チビちゃんをイメージしたおにぎりを作ってみました♪
(あんまり似てないよ~って言われちゃいました^^;)
この写真も貼って渡そうと思います♪
f0151872_16412598.jpg

≪今日のメニュー≫
先生&チビちゃんおにぎり<デコフリ・のり・チーズ>
ひじき煮<人参・蓮根・枝豆>
たまごやき
ヒレカツ
かぼちゃの煮物
水玉うずら<うずら・ハム>
レース人参&スナップえんどう
ブロッコリー
プチトマト
メッセージチーズ<チーズ・ハム>

昨日から・・・花粉にやられているワタシ。。。
毎年2月くらいがひどいのに、今年はちょっと遅いです。
薬を飲まないと大変なことになるし、飲めば、とってもだるいしぃ~。
困ってしまいます。。。
[PR]

by aihaha | 2011-02-25 16:44 | チビちゃんのお弁当

バナナケーキ。。。

久々にバナナケーキを焼きました♪
明日のほうが美味しいかな~。
f0151872_17464786.jpg

昨日から、ムスメちゃんがダウンしてます。。。
インフルエンザではなかったけど、咳がつらそうです。
早くよくなるといいけどな。。。
[PR]

by aihaha | 2011-02-21 17:51 | お菓子

金柑。。。

毎年作ってる、はちみつ金柑を作ろうと思って買ってきたんだけど・・・
ちょっと食べてみたら・・・「あれ~このままがイチバン美味しいかも~!!」
そのままで食べるのは苦手だったので、ワタシ的には衝撃でしたっ*^^*
すっごく甘いのに当たったみたいです♪

まんまるなカタチがカワイイ~♪
f0151872_17433593.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-19 17:37 | おいしいもの

ぶたさんおにぎりのお弁当♪

もうすぐ生活発表会。
チビちゃんは、ぶたさんの役らしいので、今日はぶたさんおにぎりにしてみました♪
頑張れ~♪
f0151872_1912871.jpg

≪今日のメニュー≫
ぶたさんおにぎり<デコフリ・のり・チーズ・人参>
ささみフライ
さつまいものツナサラダ
たまごやき
ブロッコリー
プチトマト
ハム&チーズ
[PR]

by aihaha | 2011-02-18 19:03 | チビちゃんのお弁当

ぱんぱかぱんのぱん。。。

松岡にある、ぱんぱかぱんというパン屋さんのパンをいただきました♪
商品は・・・食パンだけだそう。
でも、いろいろ種類があって、一度行ってみたかったので嬉しい*^^*

これは、くるみ&クリームチーズの食パン。
美味しかったです♪
f0151872_18565564.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-17 18:51 | おいしいもの

パンナコッタ。。。

コドモたちが大好きなパンナコッタ。
久々に作りました~♪
f0151872_18513234.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-17 18:46 | お菓子

生チョコ。。。

ワタシもちゃんと作りましたよ~。
今年も生チョコです♪ 簡単なのに、美味しい~*^^*
f0151872_1710591.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-14 17:11 | お菓子

チョコ作り。。。

今年のバレンタインは、自分で作る!!と張り切っていたムスメちゃん。
材料(っていうか、いろんなチョコレートを選んだだけなんだけど・・・)も
一緒に買いに行きました♪

チョコを溶かすのかと思っていたら・・・板チョコの上に、チョコペンで絵を描いたり
乗せたり・・・。デコチョコっていうらしい。。。
でも、コレって作ってるっていうのかな~と思ってるワタシの横で楽しそうに作ってました*^^*

材料は・・・
f0151872_16592999.jpg

こんな感じで作って・・・
f0151872_1721540.jpg

出来上がり~・・・
f0151872_1741735.jpg

早速、お友達&パパへプレゼントしてました♪

ムスメちゃんの横で、チビちゃんも便乗♪
f0151872_1771013.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-14 17:08 | お菓子

カードケース入れ。。。

財布に入りきれないカードがいっぱい。
雑貨屋さんでカード入れを見つけましたが・・・なんか作れそう。。。

ネットでカバーの作り方を見つけたので、作ってみました。

中のカード入れは、100均で購入!
他の材料は、家にあるもので。。。
少しのハギレと、以前作っていたミニくるみボタン&細い髪ゴムを使いました。

お店では、1200円だったので、とっても得した気分です♪
f0151872_19304990.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-09 19:33 | 手作り品...

ブリザの教室。。。

今日は、幼稚園の父母会で行われたブリザの教室に参加してきました。
バレンタインが近いので、チョコレートっぽいアレンジだそうです♪
奥に入っている白いキャンドルは、チョコレートの香りがします*^^*
とっても美味しそう~な香り♪
f0151872_1742863.jpg

チョコレート色のバラをメインにして・・・あじさいのお花、そして
スターアニスやシナモンスティックなども、使ってます*^^*
[PR]

by aihaha | 2011-02-08 17:44 | 手作り品...