おにさんおにぎりのお弁当♪

金曜日のお弁当です。。。

もうすぐ節分なので、おにさんを作ってみました。見えるかな~*^^*
f0151872_13535824.jpg

≪今日のメニュー≫
おにさんおにぎり<デコフリ(黄)・のり・チーズ>
豚小間の竜田揚げ
かぼちゃの素揚げ
たまごやき
ほうれんそう&人参の胡麻和え
ブロッコリー
プチトマト
くりきんとん

今日は、幼稚園が参加する「豊の国凧揚げ大会」に行ってみました。
河原でするので、風が強くて、寒かったですっ!!
凧がグルグルまわったり、風が強くて凧に引っ張られるので、
「もう怖いよ~飛ばされちゃうよ~」って号泣していたチビちゃんでした^^;
[PR]

by aihaha | 2011-01-30 13:59 | チビちゃんのお弁当

甘酒。。。

昨日、買い物に行ったら、酒粕特集をしていて・・・
作り方も簡単そうなので、買ってみました。

すぐ出来るし、美味しい~♪
初詣の帰りに飲む甘酒みたいに出来ました*^^*

しょうがも入れて、、、体が温まりますよ~♪
f0151872_163307.jpg

使った酒粕はコチラです。。。
f0151872_16557.jpg


More
[PR]

by aihaha | 2011-01-25 16:05 | 料理

ストール。。。

1ヶ月くらい前に作ったストール。
アルパカなので、あたたかいです♪
f0151872_1557369.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-01-23 15:54 | 手作り品...

たこ作り。。。

今日は、幼稚園の参観日。毎年1月の参観日は、たこ作りです^^;
あんまり得意ではないワタシですが・・・さすがに4回目なので
今回は、スムーズに作れました*^^*

家に帰ってから、大喜びで凧揚げをしたチビちゃん♪
でも・・・凧がクルクル回って追いかけてくると、、、「こわ~い!!」
と大号泣でした~!!!
f0151872_15534789.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-01-20 15:42 | 日常。。。

キッズマフラー。。。

最近あまりにも寒いっ!! 
チビちゃんのマフラーがないので作ってみました。
男の子用なので、シンプルにしましたが・・・なにか物足りない感じなので、、、
ムスメちゃんに、「作ってあげようか~?」って聞いたら
「マフラー持ってるからいらな~い」って返事^^;
余った布で何作ろうかな~♪
f0151872_1071486.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-01-19 10:07 | 手作り品...

ペンギンおにぎりのお弁当♪

いつもは金曜日がお弁当なんだけど・・・
今週は今日がお弁当。今日は、はじめて挑戦したペンギンさん♪
気に入ってくれたみたいでよかったです*^^*
f0151872_17352872.jpg

≪今日のメニュー≫
ペンギンおにぎり<塩むすび・のり・人参>
ミルフィユとんかつ
たまごやき
ブロッコリー
ミニトマト
枝豆

昨日、少しダウン気味だったので、ちょっと少なめのお弁当。。。
でも全部食べれたようなので、一安心です。
[PR]

by aihaha | 2011-01-18 17:38 | チビちゃんのお弁当

当たった。。。

豊後牛を買ったときについているシールを送るとお肉が当たるキャンペーン。
年末に応募していました。それが、な~んと昨日、見事に当たりましたっ!!

すき焼き用の豊後牛が700gほど入っていて・・・早速昨日すきやきにして
た~っぷりいただきました♪
嬉しいお年玉です*^^* やった~!!
f0151872_18482158.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-01-17 18:48 | 日常。。。

雪~。。。

昨日の夕方・・・吹雪のような天気の中、我が家のコドモたちは
「わ~い! 雪だ~~!!」といって走りまわっていました。

そして今日・・・少し積もった雪にまたまた大喜び!
雪合戦をしたり、バケツ&スコップを持って何度も雪を運んで
ベランダで雪だるまを作ったり、朝から楽しそうでした*^^*
f0151872_1839587.jpg

ワタシの車も雪だらけです♪
[PR]

by aihaha | 2011-01-16 18:33 | 日常。。。

うさぎおにぎりのお弁当♪

今年、初のお弁当。うさぎ年なので、おにぎりは「うさぎさん」
ちょっと丸っぽい感じににぎってみました♪

うさぎさんのお顔はす~っごく久しぶりで、う~ん残念な感じになってしまいました^^;
f0151872_19571336.jpg

≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり
焼肉
かぼちゃの煮物
高野豆腐と花人参の煮物
たまごやき
チーズ&ハムのくるくるロール
ブロッコリー
プチトマト

お正月に作った栗きんとん。。。少し冷凍してたので、今日入れてあげようって
思ってたのに、、、す~っかり忘れてました。。。また来週入れよう♪
[PR]

by aihaha | 2011-01-14 20:04 | チビちゃんのお弁当

sweets pippo!

この前、お友達にいただいたチーズケーキ♪

萩原に新しくできた「sweets pippo」のものです*^^*

ふわふわでやさしい味でしたよ♪ 美味しかった~~!!
f0151872_0235859.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-01-10 00:25 | おいしいもの