柚子みつ。。。

日曜日から急に声がでなくなってしまいました><
こんな声になったのは初めて~!! 
生姜紅茶や生姜ミルク、吸入器をしたり、首にタオルを巻いたりしたけど・・・
効果はイマイチ。。。昨日やっと病院に行けたので、お薬をもらってきましたが
まだひどい状態です^^;
たくさん柚子をもらっていたので、昨夜、柚子みつを作ってみました。
f0151872_1245887.jpg

柚子も、のどにいいみたいなので、柚子茶にして飲んでます♪
とってもいい香り~。リラックス効果も大!!です*^^*
f0151872_12452676.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-11-25 12:46 | お菓子

オムライス弁当♪

先週のチビちゃんのお弁当です。
f0151872_7264526.jpg

≪メニュー≫
オムライス<ハム・たまねぎ・人参・コーン・スライスチーズ>
かぼちゃのコロッケ
ブロッコリー
プチトマト
かにかま&きゅうりのサラダ
[PR]

by aihaha | 2010-11-23 07:28 | チビちゃんのお弁当

クレム・ダンシュ?

今イチバン気に入っているケーキです。
ケーキの名前は、クレム・ダンシュっだったような・・・気がします。
ふんわりしたレアチーズで美味しい♪
ムサシヤのケーキです*^^*
f0151872_1746661.jpg


昨日、幼稚園にお迎えに行ったら・・・チビちゃんの目・・・なんかヘン・・・。
やっぱり近づいてみると、片方の目を怪我してました~(>-<)
マラソンの練習をしていて鉄の柵にぶつかってしまったみたいです。。。

朝起きても腫れが引いてないし、目なので心配になって病院へ。
でも・・・近所の眼科に行ってみたら今日は休診~。
他に知らなかったので、30分くらいかかる実家の近くのワタシが通っていた眼科へ。
目には異常がなかったのでほっとしたけど・・・なんだか疲れました。。。
[PR]

by aihaha | 2010-11-18 17:52 | 日常。。。

誕生日おめでとう~♪

今日は、ムスメちゃんの7回目のお誕生日。。。
今年もサーティーワンのアイスケーキ!!というリクエストでしたが・・・
冷凍庫に入らないからって言って却下。。。(飽きたしね^^;)

今年はムサシヤのケーキにしました。
鶴崎に昔からあるケーキ屋さんで、結婚式の引出物のお菓子もこちらのものでした。
お値段もお手頃で美味しかったです♪
f0151872_17404096.jpg

いつもいろんなことに頑張っているムスメちゃん!
我が子ながら、えらいな~って思います。。。ワタシとは全く正反対^^;
見習わなくては。。。

今年も楽しい1年になりますように。。。
[PR]

by aihaha | 2010-11-17 17:37 | 日常。。。

黒猫おにぎり♪

今日は、チビちゃんの探検遠足。
お弁当はおにぎりだけ・・・というので、今日は黒猫ちゃんのおにぎりを2つ持っていきました♪
f0151872_1736363.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-11-16 17:33 | チビちゃんのお弁当

キッズチェアー

お友達に作ってもらった、コドモたちのイスです♪

すごく気に入ったみたいで、何をするときでも座ってます*^^*

aiちゃんありがとう~~♪  大事に使います!!
f0151872_6543811.jpg

昨日と今日は、お仕事です。。。七五三なので、やっぱりお客様が多くて・・・
バタバタしてました。。。今日は、全身がイタイっです^^;
でも・・・かわいく変身するコドモたちは、ほんとにかわいい~♪
なかなか楽しい職場です*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-11-14 06:59 | お気に入り

くまさんおにぎりのお弁当♪

今日は、ムスメちゃんの努力遠足もあって・・・お弁当作りは2人分でした。
でも・・・もうおにぎりはフツーのがいいそうで、お顔は卒業。。。
ちょっと寂しいような~~でも、とってもラクチンでした^^;

そして、チビちゃんは、まだまだかわいらしく「○○くんは、くまさんにしてよ~」とリクエスト。
いつまで、こんなこと言ってくれるかな~♪
f0151872_6485245.jpg

≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり
エビフライ
鶏のから揚げ
たまごやき
さつまいものツナサラダ<さつまいも・かぶ・きゅうり・ツナ>
枝豆
フルーツトマト
ブロッコリー
[PR]

by aihaha | 2010-11-12 06:42 | チビちゃんのお弁当

今日は。。。

今日、買出しに行ったら、いろんなものが安かった~♪
お野菜や魚類などなど、結構買い込みました*^^*
f0151872_1242128.jpg

このスーパーに入っている豆腐屋さんの「まぼろしの豆腐」。
大好きなので大きいのを買いました。今夜はたっぷりと食べよう♪
そしてこの豆腐屋さんでは、無料でおからがもらえるので、持って帰りました。
卯の花でも作ろうかな~。

今日はお天気もよくて、キモチいいので、ちょっと行動的なワタシ。
久々にいろいろと作れそうな予感。。。
[PR]

by aihaha | 2010-11-10 12:08 | 日常。。。

青りんごちゃんのおにぎりのお弁当♪

今日は、デコふりの緑を使って、青りんごちゃんにしてみました♪
f0151872_21304245.jpg

≪今日のメニュー≫
青りんごちゃんおにぎり<デコふり(緑)・のり・ケチャップ>
ヒレカツ
たまごやき
牛肉としめじの時雨煮
ほうれん草と人参とブロッコリーの茎の胡麻和え
金時豆
サツマイモの甘煮
ブロッコリー
プチトマト

最近、よく金時豆を煮ています。。。
なんだか、お豆を煮るのにちょうどよい季節になりました♪
[PR]

by aihaha | 2010-11-05 21:35 | チビちゃんのお弁当