赤いりんごおにぎりのお弁当♪

今日もまたまたお弁当。。。
緑のおばけちゃんにして~と言っていたチビちゃんですが、夜になって
やっぱり違うのにして~とのことで・・・
季節なので、赤いりんごちゃんです♪
f0151872_19175856.jpg

≪今日のメニュー≫
りんごちゃんおにぎり<デコふり>
チキンカツ
カラーピーマンの炒め物
厚揚げの煮物
金時豆
たまごやき
れんこんのきんぴら
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-10-29 19:19 | チビちゃんのお弁当

続・・・おばけちゃんおにぎりのお弁当♪

この前、雨で延期になった遠足が、今日になり急遽お弁当になりました。
何がいい?って聞いたら、「う~ん今度はね~、白いおばけちゃん!」
と言うので、またまたおばけちゃんのおにぎりです。。。
f0151872_1322177.jpg

≪今日のメニュー≫
おばけおにぎり・・・塩むすび
からあげ
たまごやき
さつまいもの素揚げ
金時豆
栗の甘露煮
プチトマト

明日もお弁当。。。緑のおばけちゃんがいいそうです。。。
[PR]

by aihaha | 2010-10-28 13:05 | チビちゃんのお弁当

髪留め。。。

今年のバザーのお品は、羊毛フェルトで作ってみました。
同じようになかなか出来上がらなくて・・・難しかったです*^^*
f0151872_19262994.jpg

クマちゃんパッチン止め・・・100円
お花とリンゴのピン・・・50円   
[PR]

by aihaha | 2010-10-28 12:57 | 手作り品...

かぼちゃのランタン。。。

もらったかぼちゃちゃん。。。
食べる前に、お顔をくり抜いて、ランタンに初挑戦!
ちゃんと下書きしたのに・・・口の形を間違えました^^;
まあいいかっ。。。
f0151872_1253549.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-10-26 12:48 | 日常。。。

なると金時。。。

今月のゆうパックは、とっても立派な「なると金時」
f0151872_12404292.jpg


さっそく粉ふきにして、フォークでつぶして・・・自家製の栗の甘露煮を加えて
即席の栗きんとんにしました♪
f0151872_1240353.jpg

みんなに好評~*^^* あ~っという間に売り切れでした~♪
[PR]

by aihaha | 2010-10-26 12:36 | おいしいもの

黄色いおばけちゃんのおにぎり♪

月曜日は、いつもなら給食なのですが・・・
今日は、お弁当持参です。。。

もうすぐハロウィンなので、おばけちゃんです♪
f0151872_13164269.jpg


≪今日のメニュー≫
おばけおにぎり<デコふり・のり・人参>
鶏の南蛮
たまごやき
ウインナー
ハムチーズロール
プチトマト
金時豆
[PR]

by aihaha | 2010-10-25 13:19 | チビちゃんのお弁当

くまちゃんおにぎりのお弁当♪

チビちゃんの大好きなくまちゃんのおにぎりです。
f0151872_16525755.jpg

≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり<デコふり・のり・チーズ・人参>
エビフライ
たまごやき
切り干し大根の煮物<切干大根・人参・油揚げ・昆布>
高野豆腐の煮物<高野豆腐・にんじん・いんげん>
金時豆
ハムチーズロール
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-10-22 16:58 | チビちゃんのお弁当

金時豆。。。

昨日、コトコトと煮た金時豆。。。
やっぱり煮崩れしちゃいました・・・まだまだ上手く出来ません^^;
f0151872_10182478.jpg

今日チビちゃんがバス遠足だったのでお弁当に入れよう!と思ってましたが・・・
雨のため延期に。 でも明日がお弁当日なので、明日の1品にしよう*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-10-21 10:23 | 料理

千歳飴。。。

先週の水曜日のこと。。。

インフルエンザの注射を済ませた後、スタジオア○スで七五三の写真を撮りました♪
我が家は2人とも七五三。
2人とも大変身で、すっごく楽しかったみたいです*^^*
そのときもらった千歳飴。
2人とも大喜びでした♪
f0151872_1954533.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-10-19 19:06 | 日常。。。

栗の甘露煮。。。

おとといの夜、、、夜中までかかって、せっせと剥いた大量の栗。。。
ぜ~んぶ甘露煮になりました♪
f0151872_10343184.jpg

崩れちゃったものも多く出たので、ケーキ作ろうかな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-10-13 10:42 | お菓子