かいぞくかりんとう。。。

最近のハマリもの「かいぞくかりんとう」です。。。
f0151872_13153949.jpg

ママ友から、いただいたのが始まりなんだけど、
いつも行く生協で見つけてからは、買い物に行くたびに買ってますっ!

素朴で、ちょっと固めだけど、食べ始めたら止まらない!!
なんだか、とても安心できるお味なんですよ~。
コドモたちも大好きです♪

今日は、いい天気♪
ムスメちゃんが帰ってきたら、一緒にお野菜を植えようかな~。
今回は、かぶ・ほうれん草・ラディッシュ・ブロッコリー・サニーレタスを植える予定です*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-09-28 13:26 | おいしいもの

運動会のお弁当♪

今日は、小学校に通うムスメちゃんの運動会でした♪
リクエストのお品を中心に、お弁当作り頑張りました~!
といっても、実家の母と分担して持ち寄りにしたので、思ったよりはラクだったかな~。
でも、今朝は5時半に起きて、大人5人&子供2人の総勢7人分。
量が分からなくて・・・作りすぎた感じ。。。夕飯もお弁当の残りで済ませちゃいました^^;

今年のお弁当はこんな感じ♪
f0151872_21131382.jpg

f0151872_2113348.jpg

<メニュー>
塩にぎり&さけわかめおにぎり
エビフライ
鶏の唐揚げ
はちみつ鶏のグリル
たまごやき
高野豆腐の煮物
切り干し大根の煮物
れんこんと牛肉の甘辛煮
さつまいもとツナのサラダ
ちくわきゅうり
プチトマト
ロールサンドイッチ(ハム&チーズ・ぶどうジャム&クリームチーズ)
りんごゼリー

そのほかに・・・
巻きすし・いなりずし・筑前煮・昆布巻き・枝豆・かまぼこ
かいわれの生ハム巻き・うずらの甘辛煮・チキンバー
果物いっぱい

More
[PR]

by aihaha | 2010-09-25 21:31 | 日常&お弁当

ぞうさんサンドイッチのお弁当♪

昨日は、久々にお仕事で、かなりお疲れモードだったので
お弁当のメニューも思い浮かばず・・・
チビちゃんの好きなぞうさん型でパンを抜いて、サンドイッチにしました♪
f0151872_20183972.jpg

≪今日のメニュー≫
ぞうさんサンドイッチ<ハム・チーズ>
ヒレカツ
たまごやき
ウインナー
カラーピーマンの炒め物
枝豆
お花人参

明日は、1年生のムスメちゃんの運動会! 
初めてなので、おじいちゃん&おばあちゃんたちも楽しみにしています♪
ワタシも、総勢8人のお弁当作り。
みんなで分担してるからそんなに大変じゃないけど・・・早起きして頑張ります*^^*

明日は、お天気よさそう♪ 楽しみです☆
[PR]

by aihaha | 2010-09-24 20:21 | チビちゃんのお弁当

クーおにぎりのお弁当♪

今日は、チビちゃんのリクエストで、クーのおにぎりです♪
チビちゃんは、中身が入ったおにぎりはちょっと苦手なので・・・
シンプルに塩のおにぎりです。。。
f0151872_1692540.jpg

≪今日のメニュー≫
クーおにぎり<塩にぎり・のり>
煮込みハンバーグ
たまごやき
お花チーズ
3色ピーマンの炒め物
かぼちゃの素焼き
塩茹でいんげん
きゅうりとかにかまのサラダ
枝豆
プチトマト

ハンバーグの味が濃い目だったので、
副菜はシンプルな味付けにしようと思ったら、なんだか、お野菜が多くなってしまいました^^;

写真がとってもボヤけてるけど、こちらは昨日作ってみたクーの巻きずし。。。
f0151872_16232399.jpg

今日のお弁当に入れてみようと思って練習したんだけど・・・
タマゴの形もできてないし、うまく巻けてない(>-<)
朝っぱらから、とても作れませんっ!
でも、コドモたちには大好評だったので、また余裕のあるときに作ってみようかな~♪
[PR]

by aihaha | 2010-09-15 16:27 | チビちゃんのお弁当

栗。。。

今年初めての栗ちゃん。。。
大好きな栗の季節がやってきました♪
f0151872_10282678.jpg


昨日の夕食は、、、ムスメちゃんのリクエストにより「栗ご飯」
f0151872_10293857.jpg

出汁で炊いたご飯はやっぱり美味しい~♪
昨日の夕食は・・・
栗ご飯
海老&サワラの竜田揚げ
きのこ&さつまいも&なすのお味噌汁
など、秋っぽいメニューが中心でした♪

渋皮煮、甘露煮、シンプルにゆでても美味しい栗ちゃん~♪
今度は何を作ろうかな~。
[PR]

by aihaha | 2010-09-14 10:36 | 日常。。。

a'cottoのケーキ。。。

明日はワタシの誕生日。。。
やっぱりケーキが食べたくなって、、、買ってきました♪

今日は、1度行ってみようと思っていたa'cottoへ。
ここは、お友達のお友達がやっているお店なんだそう。
店内も、シンプルでかわいい感じでよかったです*^^*
f0151872_1942995.jpg

チョコ好きなチビちゃんは、「これがいい~」と、くるくるロールケーキを選んで・・・
ムスメちゃんには、食べた後も飾れそうなバケツに入ったチョコパフェを。
ワタシは・・・やっぱり大好きな栗のモンブラン!!
ここのモンブラン、中に渋皮煮がゴロンと。カスタードに生クリーム。
見た目より、かなり食べ応えがありました~♪

お値段も手頃だし、美味しかったです*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-09-10 19:49 | 日常。。。

ひつじのお稲荷さんのお弁当♪

鶉がちょうど2つ余っていたので、煮鶉にしてお顔に・・・。

「ひつじさんだ~。やったぁ~*^^*」って喜んでくれたのでよかったです♪
ほんわか系のお弁当・・・いつまで喜んでくれるかな~。。。
f0151872_1784497.jpg

≪今日のメニュー≫
ひつじのお稲荷さん<うずら・お揚げ・のり>
えびフライ
たまごやき
ひじき煮<ひじき・人参・ごぼう・竹輪・干ししいたけ・昆布・枝豆>
かぼちゃの煮物
ウインナー
人参&チーズのお花
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-09-10 17:14 | チビちゃんのお弁当

くまちゃんおにぎりのお弁当♪

今日から、チビちゃんのお弁当が始まりました。。。

久しぶりに作ったお顔、、、一応くまちゃんのつもりです^^;

あんまり暑くって、何を入れても傷みそうで・・・
結局、焼肉を多めに入れちゃいました*^^*
f0151872_15425030.jpg


≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり・・・塩にぎり・のり
ハートのたまごやき
焼肉<牛肉・いんげん・かぼちゃ・ピーマン・赤ピーマン>
茹でさつまいも
枝豆&茹で人参
[PR]

by aihaha | 2010-09-03 15:46 | チビちゃんのお弁当

そら。。。

今日の夕方の空です。。。
夕焼けがとってもキレイ♪ 
まだまだ昼間は暑いけど、この空を見ていると、秋っぽいな~って思います*^^*
f0151872_20231386.jpg


夏休みが終わりました。
今年は、ムスメちゃんの宿題があったからか、意外と早く終わったような気がします。。。

2人とも、新学期が始まって頑張ってます♪
そして、ワタシも、お仕事に行き始めました。
といっても・・・冬までの短期間だけなんですけど^^;
久しぶりのお仕事・・・ドキドキしてるけど・・・なんだかいい感じです♪
[PR]

by aihaha | 2010-09-02 20:26 | 日常。。。