箱型トート。。。

トートバッグに初めて挑戦!
接着芯のおかげで、なんとか使えそうなシロモノになったみたいです。
ちょっとさみしかったので、ハギレでコサージュを作ってつけてみました。。。
f0151872_1682898.jpg

少し小さめだけど、マチのおかげで、物は結構入ります*^^*
f0151872_1610826.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-07-26 16:10 | 手作り品...

スコーン。。。

昨日ケンタロウさんがテレビで作っていたスコーン。。。
美味しそう♪ 
久しぶりに創作意欲が湧いて、、、作ってみました*^^*
f0151872_15121951.jpg

割れ目ができなくて・・・ちょっと失敗だったけど^^;
周りがカリっと中はふんわりなカンジのスコーンでした☆
また焼こう♪

覚書。。。
[PR]

by aihaha | 2010-07-19 15:24 | お菓子

マスキングテープカッター。。。

マスキングテープカッターです。。。
ママ友aiちゃんのお手製! 
ステキです♪
f0151872_12523727.jpg
 
こちらの白いおうちもお手製です!!
こうゆうのが欲しかった~♪  すっごく嬉しいです*^^*
f0151872_12534786.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-07-15 12:54 | お気に入り

きるんのタルト。。。

今日は、パパのお誕生日♪
チビちゃんのお迎えの帰りに「きるん」に行ってみました。
きるんに行くのは久しぶり。。。モンブラン目当てで行ったんだけど・・・
今日までタルトフェア(だったかな??)で、店内は、タルト屋さんみたいでした^^;
でも・・・普段はタルトって買わないので、、、初めての味がいっぱい♪
f0151872_1729133.jpg

フルーツ・チョコ・マンゴーヨーグルト・いちじくヨーグルト
バナナ・塩キャラメル
楽しみです♪
[PR]

by aihaha | 2010-07-13 17:32 | 日常。。。

ミニミニマルシェバッグ。。。

ネットでミニミニマルシェバッグの編み図をみつけたので
作ってみました。。。

コットンで編んだものに、チャームとレースをつけて革紐ネックレスを
作りました♪
f0151872_2147564.jpg

f0151872_214831100.jpg


More
[PR]

by aihaha | 2010-07-11 21:51 | 手作り品...

友永パン。。。

バターフランス・チョコフランス・チーズフランス
メロンパン・こしあんぱん。。。どれも美味しい~♪
こんなパン・・・家で焼けたら最高だろうな~。。。(ムリだけど*^^*)
f0151872_23443958.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-07-06 23:44 | 日常。。。

お気に入りの場所。。。

我が家のコドモたちの作品を壁の一角に飾ってます。
この前には、ソファーを置いてるので、そこに座って眺めるのが好きです♪
f0151872_23562438.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-07-04 23:45 | お気に入り

収穫。。。

ベランダで育てていたプチトマト。
無事に収穫できました~♪ お店で買うものよりも味が濃くって美味しかったぁ。
f0151872_23402342.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-07-03 23:38 | 日常。。。

ハマリモノ。。。

チビちゃんのプール熱も続くなか・・・
今、ハマっているもの。。。

そ・れ・は、、、懐かしい「ナッツボン」
一粒食べると、また一粒。。。 手が止まりません^^;
f0151872_2332242.jpg

そして、もうひとつ。コチラは食べ物ではなくって・・・
折り紙で作るコマ。同じ大きさの折り紙3枚から出来てます。
コドモたちが喜ぶので、調子にのって作っていたら、、、いっぱい出来ちゃいました。。。
f0151872_23341539.jpg


More
[PR]

by aihaha | 2010-07-01 23:28 | 日常。。。