オムライスのお弁当♪

いつもは金曜日がお弁当ですが、、、今週は、今日がお弁当でした。。。

なんと気づいたのは、出かける直前。献立表を確認すると・・・
「あれ・・・今日は、、、25日、、、え~~~今日、お弁当日!!!」
食材はあるものの、冷凍してあるので、すぐには作れないっ!
とりあえずチビちゃんを送って、急いで帰宅。
超特急で作って持っていきました^^;

今日のメニューは、困ったときのオムライス!
これなら、他にあんまり入れなくてもいいから助かります♪
f0151872_1312426.jpg

≪今日のメニュー≫
オムライス<たまご・スライスチーズ・たまねぎ・鶏むね肉・コーン・グリーンピース>
ササミフライ
ポテトサラダ<じゃがいも・にんじん・きゅうり・ハム・マヨネーズ>
スナップエンドウ
お花人参
[PR]

by aihaha | 2010-05-25 13:17 | チビちゃんのお弁当

クロクマちゃんのお弁当♪

今日は、お見知り遠足。
幼稚園の近くの大きな公園に歩いていきます。
近いといっても、車でも5~6分。
コドモの足では、きっとかなりかかるはず。

3月生まれのチビちゃん。
ちゃんと年長さんと手をつないで歩いていけるか
心配でした。

でも、迎えに行ったら、にっこにこ。
頑張って歩けたみたいです♪

今日は、クロクマちゃんのおにぎりにしました。
f0151872_16253756.jpg

≪今日のメニュー≫
クロクマちゃんおにぎり<鮭わかめおにぎり・のり・チーズ>
鶏の唐揚げ
たまごやき
ほうれん草の胡麻和え
枝豆
お花にんじん
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-05-21 16:28 | チビちゃんのお弁当

またまた。。。

またまたジャム用のいちごをもらったので
いちごジャムです。。。

グラニュー糖をまぶして~
f0151872_931434.jpg

煮詰めて出来上がり♪
f0151872_9333632.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-20 09:33 | お菓子

キッチンペーパー。。。

愛用している「バウンティ」
f0151872_854992.jpg















絵柄もカワイイし、何より丈夫!
濡らして絞っても平気なので、いろいろと使えます♪

重宝してます*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-05-18 08:44 | お気に入り

みどりの王国。。。

実家の母と「みどりの王国」に行ってきました。

ここは、実家から車で10分くらいのところにあります♪

いつもは、ヒツジとかヤギたちもいるのですが・・・
この日は、ウサギだけ。
コドモたちは、ウサギさんの小屋に入って、えさをあげました。
でも、ここのウサギさん、えさ袋を見るなり
まるで鯉のように、寄ってきて、ムスメちゃんは怖い!!と逃げまくり、
チビちゃんは大泣き! 
確かに、ウサギも大群だと結構コワイっ。ワタシもビックリしました~!!

お天気も良くて、キモチよかったです*^^*
f0151872_18565289.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-16 18:48 | お出かけ

ふたごちゃんのお弁当♪

チビちゃんをイメージしたお顔です♪
中は、自家製のじゃこふりかけ(?)を混ぜたおにぎりです*^^*

先週のお弁当。苦手な食材を1つだけ入れてみました。
ちゃんと食べれていて、本人も嬉しそうだったので、
これからも続けてみようかな~と思って・・・早速!

今日の苦手食材は、「エビ」
ちょっと噛み辛いのか、あんまり食べません。
なので、枝豆と一緒にたたいて、「エビカツ」にしてみました。
f0151872_10174294.jpg

≪今日のメニュー≫
ふたごちゃんおにぎり<じゃこふりかけ・のり>
エビカツ<エビ・枝豆>
ほうれん草のおひたし
切干大根の煮物<切干大根・にんじん・干し椎茸・昆布>
たまごやき
お花人参&テントウ虫のチーズ
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-05-14 10:25 | チビちゃんのお弁当

今年も。。。

昨年、せっかく実ったプチトマトが、チビちゃんに全部やられたので
もう植えない!!と決めていたプチトマトですが・・・
ムスメちゃんが、またどうしても育てたいっ!!ってしつこいので、、、
結局、今年も植えました*^^*
今度は、無事に食べられますように。。。

ここ最近の暖かさのせいか、ぐんぐんのびています♪
f0151872_19264948.jpg

他にも、カラーピーマンやラディッシュも植えました。

今年もブルーベリーのお花が咲きました。
収穫が楽しみです♪
f0151872_19354881.jpg


毎年、母の日には、ムスメからお手紙や折り紙をもらいます。
1年1年、字もしっかりしてきて・・・今年もステキなカードをもらいました♪
そして今年は、幼稚園に入ったチビちゃんからも、絵のプレゼント。
「これはね~○○くんが書いたんだよ~」と嬉しそう。
2人のキモチが嬉しい日になりました♪
[PR]

by aihaha | 2010-05-11 19:41 | 日常。。。

ちょうちょ&お花のお弁当♪

今日から、チビちゃんの幼稚園弁当が始まりました。

なんか、男の子のお弁当、、、イメージが湧かずに、、、
最初なので、春っぽい感じで、ちょうちょ&お花。
やっぱり、女の子のお弁当みたいになっちゃいました^^;

まだまだ、食べれる量が少ないので、隙間が多いけど・・・
大好きなものをメインに・・・ちょっと苦手なものも入れてみました。。。
ちゃんと食べてくれるかな~♪
f0151872_11302389.jpg

≪今日のメニュー≫
鮭わかめおにぎり<のり・チーズ・人参・さやえんどう>
ささみフライ
さつまいものツナサラダ<きゅうり・さつまいも・ツナ>
たまごやき
アスパラベーコン
トマト
いちご

チビちゃんのお弁当に活躍しそうな本を1冊購入。
大好きなakinoichigoさんのもの。お顔の表情がワタシ好みです♪
こんなに上手にはできないけど・・・楽しく食べて欲しいので、練習してみます。。。
f0151872_11381089.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-07 11:38 | チビちゃんのお弁当

いちご狩り。。。

毎年恒例になっている「いちご狩り」
今年は何かと忙しくて、、、昨日やっと行ってきました。

ムスメは、鹿児島時代から行ってるので、もうお手の物。
ちゃんと吟味して、とってたみたい。
意外にも、チビちゃんが上手でした。
ちゃんとキレイな赤い苺を選んで、ハサミでチョキンと。
苺が苦手なチビちゃんですが、とるのは楽しかったみたいです♪

残念なことに、、、カメラ忘れて行きました(>-<)

とってもツヤツヤ~。ルビーみたいです♪
f0151872_21202322.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-06 21:21 | お出かけ

ラクテンチ。。。

連休の中日・・・ラクテンチへ行きました♪

暑いっ!! 人がいっぱい!!
開園と同時に入って、、、たっぷり遊びました、、、6時間。。。

2人とも、とっても楽しかったみたいでよかった*^^*
ムスメの友達ともバッタリ。しかも3人も!! すごい偶然です♪

ワタシは、パパと2人で「フィッシュセラピー」なるものを体験!!
角質を食べるお魚なんだそう。
ちょっとくすぐったかったけど・・・少しツルツルになりましたよ~。
おもしろかったです♪
f0151872_20513256.jpg


羽を広げたクジャクにも会えました♪
こんなに間近で見たのは初めてかも。
f0151872_20561635.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-06 20:57 | お出かけ