遠足のお弁当。。。

今日は、ムスメちゃんの遠足。
とってもいいお天気で、キモチ良さそう~♪

久しぶりにコドモ用のお弁当作りました。。。
もう小学生なので、、、今日は、普通のお弁当です*^^*
f0151872_1013068.jpg














≪今日のメニュー≫
梅干おにぎり
鶏の唐揚げ
たまごやき
ウインナー
さつまいもの甘煮
枝豆&プチトマト
お花にんじん
いちご

連休明けからは、チビちゃんのお弁当が始まります。
記念すべき(?)最初のお弁当、、、何にしようかな~♪
男の子のオベントウ・・・なんかピンとこないけど・・・
前向きに、、、楽しんで作ろうと思います。。。
[PR]

by aihaha | 2010-04-30 10:24 | 日常。。。

失敗っ!

生クリームが残っていたので、作ってみた「いちごミルクジャム」
初めて作ったんだけど、どうも煮詰めすぎたみたいで、
「とろ~り」とはいかず・・・ちょっとキャラメルみたいになってしまいました^^;
また挑戦しますっ!
f0151872_10331072.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-04-20 10:34 | お菓子

いちごジャム。。。

ジャム用のいちごをいただきました。
・・・あんまりいちごジャムは食べないんだけど・・・
コンポートにも飽きたので、ここは、やっぱり!
と、久々ジャムを作りました~♪

おおっ意外と今回のは、いいかも~♪
今日の朝食は、食パン&ジャムでした。
f0151872_10202565.jpg
f0151872_10221841.jpg













コドモたちの新生活が始まりました。
2人とも、それぞれに頑張っています♪ スゴイ!

それに引き換え、ワタシは・・・ちょっとダウン気味。
小学校に入ったら、ラクになるのかと思いきや・・・
参観日や家庭訪問、子供会などなど、予定でいっぱい。
朝の集団登校にも交代で、引率したり、、、
幼稚園もまだまだ、12時にはお迎えだし。
行事が2倍になり・・・バタバタとした日が続いてます。
ゴールデンウィークくらいまでは、こんな感じなんだろうな~。

覚書に・・・
[PR]

by aihaha | 2010-04-20 10:30 | お菓子

プレゼント。。。

先日ムスメちゃんの小学校のお祝いにとプレゼントしてくれた「ハートのリース」
とってもカワイイ♪  ムスメもお気に入りです。
Y子ちゃん、Yちゃんありがとう*^^* 大事に飾ります♪
f0151872_2013449.jpg


我が家に来てもらって・・・ワイワイガヤガヤ・・・楽しかったです~♪

いよいよ明日は、入学式。ちょっとドキドキします♪

More
[PR]

by aihaha | 2010-04-12 20:36 | 日常。。。

いろいろと。。。

昨日と今日、作ったお菓子たちです。。。
パンナコッタ&はっさくピール&フルーツケーキ。
f0151872_2041619.jpg

そして・・・おはぎ。
f0151872_20443950.jpg

今日は、お客さまなので・・・
ちょこっとずつ、つまめるように、いろいろ作ってみました♪
[PR]

by aihaha | 2010-04-09 20:37 | お菓子

のれん。。。

この前、お友達の家にお邪魔させてもらいました。
とってもかわいくて、ナチュラルさんな感じ。。。
すっかりくつろいでしまいました~♪

そして、、、コドモ部屋に、かわいいのれんがあって・・・
我が家のムスメちゃんも、「あんな感じのカーテン欲しい~」
っていうので、カタカタミシンで作ってみました。

コットン&リネンで・・・
ムスメの部屋は、コドモ部屋&衣装部屋。
大人も出入りするので、長さは短めにしました。。。
f0151872_19543331.jpg

他にもすること残っていて、、、ほんとは、こんなの作ってる場合じゃないのにっ!!
でも、、、今日は、ケーキを焼いたり、作りたいもの、たくさん作ったので
気分もスッキリです*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-04-08 20:02 | 手作り品...

パンナコッタ。。。

昨日の夕食に使った生クリームが余ったので
今日のおやつにパンナコッタ、作りました。。。

作り置きの苺のコンポートをソースに♪
f0151872_1544297.jpg


算数セットなどの名前書きも、やっと済ませました^^
帽子のゴム付けとか、文具類の名前書きは残ってるけど、、、
大きなものは、大体終わったので、ちょっと気がゆるみ
今日は、眠くて眠くて・・・春だからかな~♪
[PR]

by aihaha | 2010-04-07 15:51 | お菓子

カタカタと。。。

コドモたちが寝てから、ミシンをカタカタ。。。
ムスメが小学校で使う、絵本バッグ&巾着を作りました。  
やっと。。。
布は随分前に買ってたんですけど^^;

今回も、、、案の定、途中でミシンの調子が悪くなって、、、
思うように進まなくて、疲れましたっ!! 
またまた、上手くは縫えてないけど・・・縫い直す気力はもうないので
これを使ってもらいます♪

丈夫になるかなと思って、全て、裏地付きにしました*^^*

絵本バッグはこんな感じに。。。
f0151872_19513630.jpg

上靴入れ&体育館シューズ入れ&体操服入れです。
体操服入れは、ちょっとだけ大きめに。。。
f0151872_19532076.jpg


今度は、名前書きです。
それから、ちょこちょこと縫い付けたりするのも残ってる。。。
チビちゃんの制服の袖つめとかも。
長いと思ってた春休みだけど、
したいことがいっぱいで、あ~っという間に終わってしまいそうです>▽<
[PR]

by aihaha | 2010-04-05 20:00 | 手作り品...

ツイテル!!

デジカメ、、、当たりましたっ!
f0151872_20515345.jpg

って言ってもワタシじゃなくて、オットが。。。

この前、会社の歓送迎会のビンゴゲームで見事1等を引き当てたそうで、
その賞品がデジカメだったそう。
自分用のが欲しいって近頃言っていたので、とっても喜んでました。
ツイテルね♪

これって三浦春馬くんがCMしてるやつ。
ちょっとうらやましい。。。
ワタシのと変えてもらおうかな~ってちょっと思ったけど・・・
当てたのはワタシじゃないので、まあいいかなぁ^^
[PR]

by aihaha | 2010-04-02 20:59 | 日常。。。