サクラ。。。

近くの穴場スポットへ、サクラ見物。。。
まだちょっと満開ではなかったけど、キレイでしたよ~。
f0151872_2045790.jpg

木の根元から伸びた枝にもサクラがっ! 
植物の生命力ってスゴイです!!
ワタシも頑張らなくっちゃ♪
f0151872_20463317.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-28 20:41 | お出かけ

ティータイム。。。

今日、手土産にいただいた「マドレーヌちゃん」
サクラの塩漬けがトッピングされていて、春らしい*^^*
こうゆうさりげない感じって、とてもウレシイ♪
美味しかったよ~ ありがとう*^^*
f0151872_153446.jpg

近くのサクラが、急に咲き始めました♪ 
今日はちょっと風が強いから、暖かい日にコドモたちとお散歩しよう!

そして、ワタシも久々に、フルーツケーキを焼きました。
口どけのいい食感を目指して、昨年の今頃は何度も挑戦したな~。
だいぶ、思い通りに出来るようになってきたような気がします。
f0151872_15141464.jpg


というわけで・・・今日は、2種類も食べられて、贅沢なお茶の時間でした♪
[PR]

by aihaha | 2010-03-26 15:31 | お菓子

行ってみました。。。

今日は、チビちゃんの最後のプレ保育。
お姉ちゃんにくっついて、毎日、行っていたので、
もう慣れてたもの。泣くこともなく
笑顔で、お部屋に入っていきました。ひと安心。

カイジュウのいない、その隙に・・・ワタシとムスメちゃんはお友達家族と一緒に映画へ。
前から見たがっていた「プリキュア」です♪
とても喜んでくれたのでよかったぁ*^^*

そして、午後からは、「トリックアート展」に行きました。
面白い絵に、コドモたちは大喜び~。
なかなか楽しかったです♪

     大きさが違って見えるけど、実は同じ大きさですよ!!
f0151872_20353765.jpg

           ちょうちょになりましたっ。背が足りてないけど・・・
f0151872_2041165.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-24 20:43 | お出かけ

苺。。。

ジャム用の苺をいただきました。
山のように。。。苺は大好きなので、ウレシイ~♪

まずは、、、新鮮なうちに半分冷凍庫へ。

そして、コドモたちの大好きな、蜂蜜入りの苺ミルクのジュースに。

次は我が家の定番、苺のコンポートを♪

コロンとした苺がなんともかわいい!

今度は何を作ろうかな*^^* 
f0151872_9275785.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-23 09:33 | お菓子

はっさくピール。。。

4個分のはっさくの皮。。。

ビタミンCもたっぷりでお肌にもいいそうなので

ピールにしてみました*^^*

お鍋いっぱいのツヤツヤのピール。多すぎかな^^;
f0151872_1011246.jpg

少しだけ、オーブンで空焼きして、粉糖をまぶしました。
f0151872_103436.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-21 10:03 | お菓子

たまごシフォン&オメデトウ。。。

今日ムスメと一緒に作った「たまごシフォン」
久々のシフォン作りは、やっぱり楽しい♪
f0151872_20313424.jpg


昨日、ムスメが無事に幼稚園を卒園しました。。。
オメデトウ。。。
f0151872_20393294.jpg


More
[PR]

by aihaha | 2010-03-19 21:05 | 日常。。。

コサージュ。。。

卒園式&入学式&入園式を控えているワタシ。。。
服などは特に新調しなかったので、、、友人にコサージュを注文しました♪

今日届けてもらったコサージュ。
可愛らしくて、春らしい色合いで、すっごくステキ♪
ムスメちゃんも、「これかわいいね~~」って大絶賛してくれました。

ボレロにもよく合ってます*^^*
コサージュが映えるように、後はシンプルにしよう。。。
f0151872_1658121.jpg

f0151872_16592840.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-12 17:02 | お気に入り

シンプル丸パン。。。

久々焼いたパン。。。
シンプルに丸パンです♪
明日の朝食に*^^*
f0151872_18365874.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-09 18:37 | パン

うさぎおにぎりのお弁当♪

今日は、遠足。
ちょっと曇り空ですが、予定通り行くそうです♪

そして、お弁当作りも今日で最後でした。
4月から、また下の子のお弁当が始まりますが、、、
なんだか、一区切りついたような気持ちです。

最後なので、ムスメちゃんの好きなものを詰めました♪
f0151872_9524812.jpg

≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり<うめぼし・海苔・チーズ>
鶏の唐揚げ
たまごやき
ポテトサラダ<きゅうり・人参・ハム>
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-03-05 09:54 | ムスメちゃんのお弁当

お誕生日。。。

今日は、我が家のチビちゃんの誕生日。
やっと!!3歳になりました♪

予定日は3月3日のおひなまつりだったけど、、、
1日遅れで生まれてきたチビちゃんは、この頃
一段とおしゃべりになり、とても活発。
何をするときも、とても楽しそうです♪

4月からは年少さん。
頑張って欲しいです*^^*

お誕生日ケーキは、チビちゃんの大好きな
サーティーワンのアイスケーキ。
苺がちょっと苦手なので、
ムスメちゃんのときと一緒のチョコアイスです♪
f0151872_94373.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-04 09:39 | 日常。。。