動物ぱん~

昨日はパパが夕食はいらなかったので、夕飯も早く食べ終わり、夜がゆったり。
なので、コドモたちが食べたいと言ってた「チョコパン」を焼くことに。。。
ほんとうは、ちぎりパンにしたかったんだけど、横から「うさぎにして~。くまにして~。」
とリクエスト。
なんとなく作ってみた「動物ぱん」です♪
f0151872_9464488.jpg



***おまけ***
ついでに作った、我が家定番のくるみのスノーボール。
だって・・・ペッパーチーズのクッキー・・・・食べてたら、甘いのも食べたいな~
って思ってしまったから。。。塩気の後って甘いのも食べたくなりませんか???
ワタシだけかな~~。それにしても、ちょっと作りすぎ!! 
でも、増えたおやつにコドモたちは喜んでます♪
f0151872_9512118.jpg


今日は、午後から実家に行く予定。。。午前中は家で、久々にまったりと。。。
[PR]

by aihaha | 2009-07-29 09:53 | パン

オーブン大活躍~♪

昨日、買い物していたら、「ママ~プリン食べたいな~」とムスメ。
じゃあ一緒に作ろう!!という話になって・・・一緒に作ったプリン。
久々にオーブンで蒸し焼きにしました。

すると、、、チーズクッキー食べたいな~と思い立ち、FPを回し生地作り。
あ~明日の朝ごはん、、、マフィンにしようかな~と思い立ち、またまた生地作り。

というわけで、、、一気に焼きあがっていったお菓子たちです♪

こんなに一度に作ったのは久しぶり~。でもいい気分転換で、スッキリ!!

プリン&オレオマフィン&ペッパーチーズのクッキー
f0151872_165869.jpg


今日は、ムスメの幼稚園の夏季保育1日目。明日だったはずの「そうめん流し」
天候の関係で急遽、今日になりました。
いつもは見に行ったりしないんだけど、、、今年は最後だし~と思って
ちょっと見に行ってきました~。
タイミングがちょっとズレてたムスメは、最初うまくとれてなかった様子だったけど、、、
おなかいっぱい~楽しかったな~って言ってたので良かったです*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-07-28 17:04 | お菓子

おみやげ~

おととい、無事にムスメがご帰還。
雨がとても気になっていましたが、、、予定していた事は、ほとんど体験できた~
との事で、楽しく過ごせていたようです*^^*
朝の、牛さんの乳搾りは、残念ながら、雨で出来なくて、「したかったな~」
って言ってたけど、、、。またいつか出来るといいね♪

お土産のごぼうちゃん~。下郷農協の辺りで採らせてもらったそうです。
「ほんとは、もっと大きいの採ったんだよ~~」って言ってたけど、、、
まずは、お味噌汁に入れていただきました♪
美味しかったですよ~*^^*
f0151872_835230.jpg


・・・キャンプも終わり、、、ワタシの気も抜けたのか、急に体調不良^^;
のどは痛いし、ダルいし。昨日は、1日まったりと過ごしていたら、今朝は、だいぶんいい調子~♪
思えば・・・ワタシにしてはハードなスケジュールだった7月。ほとんど毎日予定が入っていて、
忙しかった!! 家派のワタシにしては頑張りました~。疲れがたまっていたのかもですね。。。
[PR]

by aihaha | 2009-07-27 08:10 | 日常。。。

お泊りキャンプ用のお弁当♪

ムスメが今日から1泊で、お泊りキャンプに行きました。
朝、大分駅まで送っていき、ソニックを見送り・・・お友達とお茶をして、さっき帰ってきましたが
なんだか夜もムスメがいないと思うと・・・なんかしんみりしてしまいます。
チビちゃんも、オネエちゃんのことを「どこに行ったの~?」っとず~っと気にしています。
あいにくの雨の中のキャンプだけど、、、みんなと楽しい1日を過ごしてくれるといいな~♪

5時おきで作った今日のお弁当は、ヒレカツ弁当です♪
ママからのお手紙を添えて、持たせました*^^*
f0151872_15312848.jpg

梅わかめ&鮭わかめのおにぎり
アスパラベーコン
かぼちゃの煮物
ヒレカツ
人参&チーズのお花
ウインナー
ゼリー
ひよこのうずら

捨てられる容器に! とのことで、100均で見つけた、使い捨てのランチボックス。
カワイイ~捨てるのはもったいない!! なので、1度使って洗ったものを使いました♪
f0151872_15345589.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-07-24 15:40 | ムスメちゃんのお弁当

レアチーズケーキ☆

この前作った水切りヨーグルトを使ったレアチーズ。
分量を変えて再度挑戦!しました~☆
水切りヨーグルトを使うとさっぱり仕上がるので好みです♪
f0151872_17143849.jpg

ブルーベリージャムが好相性^*^^*

レシピはこちら☆
[PR]

by aihaha | 2009-07-22 17:18 | お菓子

ハーモニーランドへGO~☆

使用期限が7月いっぱいのチケットをもらっていたので、、、つかわないとね~
というわけで、、、本日は、ハーモニーランドへGO~。
9時前には着いたのに・・・3連休の真ん中だし、お天気も良かったので、すでに人でいっぱい!!
キティちゃんと写真は撮れなかったけど~~効率良くまわれたので、コドモたちも乗り物には
大体乗れて楽しんだみたいで良かった♪
ワタシたち大人は・・・暑くって暑くってグッタリです^^;
f0151872_2251457.jpg

今年もお弁当など持参しました。。。
今日は、ヒレカツ弁当です。↓は大人2人分。コドモたちはひとつずつ詰めてあげました♪
外で食べると、ちょっとしたものでも美味しいですよね~。
f0151872_22551070.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-07-20 22:55 | お出かけ

うっすらと。。。

今日は、ムスメの幼稚園の終業式でした。
お迎えの前に、ちょっとベランダに出てみたら・・・空にはうっすらと虹のような~。
キレイだったので、ちょっとパチリ!
f0151872_22421864.jpg

真ん中の横線のようなもの、、、見えますか~。


夕方から、お祭りへ出かけました。
ムスメは、楽しみにしてた金魚つりができて、ご満悦~。
チビちゃんも雰囲気を楽しんでいた様子。
明日は、お出かけの予定なので、早めの帰宅でしたが、、、なかなか楽しめました♪

7月中は、毎日のように幼稚園に出動するので、、、本格的な夏休みは8月から。
ちょっとずつ催し物を考えなくっちゃ!!
[PR]

by aihaha | 2009-07-18 22:38 | 日常。。。

お子様ランチ弁当♪

今日は、1学期最後のお弁当日。
ムスメのお気に入りのウサギの梅干おにぎりがメインです♪
f0151872_1128283.jpg

≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり<塩にぎり・うめぼし・のり・人参>
チーズハンバーグ
エビフライ
ナポリタン<ベーコン・人参・ピーマン・粉チーズ>
ウインナー
ハートのたまごやき
とうもろこし
茹でオクラ
プチトマト
枝豆
ぶどう
[PR]

by aihaha | 2009-07-17 11:30 | ムスメちゃんのお弁当

初 LUSH~

香りのキツイものは、、、どうも苦手なワタシ。
なのでLUSHは、いつも素通り。。。だってスゴイにおいで頭痛がしてきそう。。。
なのに、、、昨日はなぜか入ってしまって・・・押しの強い定員さんにすすめられ
思わず買ってしまった、入浴剤です。
f0151872_11242727.jpg

泡々のお風呂ができます♪ コドモたちもとっても喜んでたし、ワタシもキモチよかった*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-07-15 11:21 | 日常。。。

創作パン

久々作った丸ぱんで、コドモたちの分だけ創作を~。
アンパンマンの顔のパン♪ 
f0151872_11203523.jpg

残念ながら~~中身は何にも入ってません^^;
[PR]

by aihaha | 2009-07-14 11:21 | パン