Wブルーベリーのマフィン♪

昨日、お久しぶりに焼き菓子を作りました~♪
フレッシュのブルーベリー&ブルーベリージャムを入れたマフィン。
ジャム、、、のせ過ぎたようで、見た目がイマイチの出来栄え。。。
買い置きのKIRIがあったけど・・・開けるの面倒だったのでやめておきました~。
f0151872_11434550.jpg

今日は、大雨。。。 こんな日は幼稚園の送り迎えも本当に!! おっくうです(><)
でも、、、行かなくては~。
[PR]

by aihaha | 2009-06-30 11:48 | お菓子

野菜の収穫☆

昨日、オットの実家で収穫した野菜たち。
全部ムスメがとったものです♪ はさみを片手にパチンパチン~。
とてもいい体験です*^^*
f0151872_1105592.jpg

っが、、、買い置きのものがたくさんあったので、、、野菜室は山のよう。
どんどん食べなくっちゃ!!


この前、後輩が遊びにきたときのランチプレート。
メインは、炊き込みピラフ&チキン南蛮。 
今、チキン南蛮にハマっているワタシです♪
f0151872_113219.jpg

いっつも気を使っていろいろ手土産を持ってきてくれるY子ちゃん。
いつもありがとう♪ そのキモチが嬉しいワタシ。
そして、カワイイベイビーに癒されたステキな時間でした。
[PR]

by aihaha | 2009-06-29 11:08 | 日常。。。

梅の紫蘇入れ。。。

今年の梅干作りもなかなか好調。
水もかなり上がったので、紫蘇を買ってきました。
きれいに赤い色がつくといいな~。
f0151872_19404838.jpg

2日経ちました。 少し色づいてきました♪
f0151872_19401267.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-06-24 19:42 | 料理

淹れたてコーヒーのゼリー☆

今朝、作ったコーヒーゼリー。暑くなると食べたくなって、よく登場します♪
朝、コーヒーを入れるので、少し多めに入れておき、そこにゼラチンを入れて混ぜるだけ。
砂糖とかも入れないので、本当に簡単です! 香りもいいし、美味しいです♪
f0151872_19292673.jpg

今日は、久しぶりに、ミニミニミニミニ教室を開催しました。
今回は、「パン」。1番簡単でシンプルな丸パンを作ってみました。
なかなか楽しかったです♪
でも・・・このゼリー、出そうと思って作ってたのに、思いっきり出し忘れました(><)
[PR]

by aihaha | 2009-06-23 19:24 | お菓子

さくらんぼ♪

毎年楽しみにしているもの。。。それは、、さくらんぼ~♪
苺に引き続き、大好きな果物です。 ほんのり赤い粒に心惹かれます。

今年も、ゆうパックで送られてきました*^^*
う~ん、やっぱり美味しい~♪

コドモが生まれる前は、独り占めできていたさくらんぼ。
ムスメが生まれてからは、2人で一緒に♪
そして今年は・・・チビちゃんも参戦してきて・・・
あ~っという間になくなりそうです(>▽<)
f0151872_14221819.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-06-21 14:25 | おいしいもの

出来上がり♪

梅シロップが出来上がりました♪
ほんのり色づいて涼しげですよね~。
ジュース、、、ソーダ、、、カキ氷、、、楽しみは膨らみます*^^*
f0151872_17145411.jpg

ワタシの大好きなakinoichigoさん。 今週もかわいいお弁当をご紹介していらっしゃいました~。
今日は、てるてる坊主のおにぎり
来週ムスメが、おにぎり持参のバス遠足なので、これにしようかな(>▽<)
[PR]

by aihaha | 2009-06-19 17:19 | 料理

シナモンおにぎりのお弁当♪

今日は、お弁当日。 リクエストは、梅干入りのシナモンのおにぎり。
初挑戦です~☆
f0151872_9262035.jpg

≪今日のメニュー≫
シナモンおにぎり<塩にぎり・梅干・のり・人参>
ポテトコロッケ<じゃがいも・豚こま・たまねぎ>
たまごやき
ふきの煮物
ひじき煮<ひじき・大豆・人参・しいたけ・こんにゃく>
きゅうりの酢の物
茹でとうもろこし
かぼちゃのサラダ<かぼちゃ・レーズン・枝豆>
プチトマト
キウイ
[PR]

by aihaha | 2009-06-16 09:30 | ムスメちゃんのお弁当

なんちゃって、、、りんごパン☆

久しぶりにパンを焼きました。
りんごパン!  みたいだけど、、、 中身は~
チョコとチーズです。 だから、なんちゃってです♪
f0151872_7153346.jpg

煮たりんごは、キライなコドモたち。アップルパイも苦手みたい。
でも、ワタシは大好き♪ 特に、カスタードと煮りんごの組み合わせは、美味です~。
前に住んでいた鹿児島のパン屋さんに、デニッシュ生地の中に挟まっているパンがあって
大好きでした♪ さつまいもあんバージョンもあたっけ。
なんだか無性に食べたくなったワタシです*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-06-14 07:21 | パン

くろねこちゃんおにぎりのお弁当♪

今日のおにぎりは、ムスメが大好きなくろねこちゃん。
中身は、、、これまた、大好きな梅干おにぎり♪

今週は家庭訪問期間だから帰りが早いんです。
ごはんを食べる時間もあんまりないようなので・・・食べやすいおかずを詰めてみました。
f0151872_1082520.jpg

≪今日のメニュー≫
くろねこおにぎり<のり・チーズ・梅干>
たまごやき
チーズのせハンバーグ
ハッシュドポテト
枝豆
プチトマト
茹でとうもろこし
お花人参
アメリカンチェリー

↓ついでに作ったチビちゃん弁当。 これでお昼、バタバタしないで済みます~♪
f0151872_10115420.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-06-12 10:14 | ムスメちゃんのお弁当

初めて~!!

昨日、実家のそばの公園でお散歩していたら、、、あるものに目がとまって、、、

んっこれは~もしかして、、、みつけました♪  3?年目にして初めての

四葉のクローバーを*^^*

とっても幸せなキモチです♪

かなりボヤ~っとした写り具合。。。
f0151872_1033923.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-06-11 09:59 | 日常。。。