作品~♪

昨日は、お友達にお花のレッスンをしてもらいました~♪
今回は、さりげな~くカワイク飾れるものを作りたかったので、小さめのものを選びました。
いざ始めると・・・色味や花合わせに迷って、、、考えすぎて分からなくなってきたり
お花の位置なんかにも迷って、、、と~っても難しい。。。
でもいつのまにか集中していて・・・久しぶりに頭を使いました!!
ステキな時間を過ごせて、楽しかったです*^^*

欲しかった額縁のアレンジ
自分で作るとほんとに愛おしいです♪
f0151872_1714587.jpg


こちらはムスメに頼まれていたピンク系のリース
f0151872_17181577.jpg

お姫様みたい~と言って頭にのっけてました。
f0151872_17213661.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-29 17:22 | 日常。。。

ひよこさんのお弁当♪

おとといもお弁当だったので、、、イマイチ波に乗れなかったワタシ。。。
ひよこさんだけは、入れてね~ということだったので、そこだけ頑張りました♪
f0151872_9441484.jpg

≪今日のメニュー≫
お稲荷さん
そら豆コロッケ<そら豆・じゃがいも・カリカリベーコン>
ウインナー
さつまいものツナサラダ<さつまいも・ツナ・きゅうり>
鶉のひよこ<黒ゴマ・人参>
ブロッコリー
プチトマト
煮豆
かにかま入りたまごやき
アメリカンチェリー
[PR]

by aihaha | 2009-05-29 09:47 | ムスメちゃんのお弁当

豆乳のブランマンジェ

ちょっと食べてしまったけど・・・豆乳のブランマンジェ。
そのままではちょっと苦手な豆乳。お菓子にするのはOKです♪
f0151872_1932352.jpg

今日は、、、楽しみにしていたお花のレッスンがありました~♪
作品はまた次回に・・・*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-05-28 19:33 | お菓子

にんじんケーキ☆

さっき焼いた「にんじんケーキ」。試作品です。
ちょっと素朴な感じ・・・を意識したケーキ。
中身は、、、皮付きのまますりおろした人参・アーモンドパウダー
ブラウンシュガー・くるみ・レーズン・クランベリーが入ってます♪
コドモたちには気に入ってもらえたみたいです*^^*
f0151872_19461575.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-27 19:48 | お菓子

ひつじのお稲荷さん弁当♪

サンデーさんの「ふわふわひつじ」を参考にして・・・ひつじのお稲荷さんを作ってみました。
煮たまごと寿し飯は合わない気がしたので、中身はふつうの白ご飯です*^^*
f0151872_152677.jpg

≪今日のメニュー≫
ひつじのお稲荷さん<鶉の煮たまご・おあげ・のり・ケチャップ>
唐揚げ
スイートポテトフライ
胡麻和え<ほうれん草・スナップエンドウ・グリーンピース・ブロッコリー・人参>
ハートのたまごやき
ブロッコリー
プチトマト
煮豆
お花人参&チーズ
かまぼこ

今日はお見知り遠足でした。でもすごい雨&雷。。。お弁当は園で食べたそうです。
遠足は来週に延期・・・晴れるといいね♪

今日は、チビちゃんとワタシの分もお弁当を作ってお友達と一緒に遊びに行きました~。
抹茶ソフトも食べて~~お腹がいっぱい*^^* と~っても眠いママでした。。。

チビちゃんのお弁当
f0151872_1595238.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-27 15:11 | ムスメちゃんのお弁当

全粒粉入りスコーン♪

全粒粉の入ったスコーンを焼いてみました。
甘味がほとんどないタイプで、素材の味が引き立つ配合のようです♪
焼き立ては・・・表面さっくり~~ 中ふんわりの食感!
モソモソしないので、いいかも♪

クオカで購入した、菊型の抜き型。スコーンには、ちょっと小さすぎました・・・
f0151872_16411791.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-25 16:42 | お菓子

原尻の滝。。。

今日は、久しぶりのドライブへ繰り出しました~。
行き先は、「原尻の滝」。いつもより水量が少なめ・・・だったけど
水しぶきも飛んできて、マイナスイオン!キモチよかったです♪
初めてみる滝に、コドモたちも喜んでましたよ~*^^*
f0151872_16332246.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-24 16:35 | お出かけ

煮豆。。。

先週、ムスメの幼稚園で給食試食会がありました。
その時のメニューに煮豆があって、、、ムスメ&ワタシはもちろん、
チビちゃんも気に入ったみたい。
というわけで、、、金時豆、煮てみました。っが!!かなり煮崩れしてしまいました~。
見栄え、、、悪いですね~。でも、ちゃんといただきました。。。
f0151872_1917452.jpg

う~ん、でもショックなことが~~  
実は、この煮豆、明日のお弁当に入れようと思って煮てたもの。
お弁当用のコロッケの下ごしらえもしていたら、、、
「ママ~明日の給食のメニューは何でしょうか~?」と言い出したムスメ。
「え~明日はお弁当の日よ~」といいながら、ふと献立表を見てみたら、
明日のお弁当はお休みでしたっ! 
よく見てなかったワタシが悪いけど・・・わざわざ買い物に行ったのに~!
損した気分のママでした。。。 
せっかく作ったコロッケは、仕方がないので、冷凍庫でオヤスミしてもらいました~♪
[PR]

by aihaha | 2009-05-21 19:33 | 料理

飲むヨーグルト!

今日、近くのスーパーでふと目にとまった「伊都物語」 っていう名前の飲むヨーグルト。
福岡の糸島のブランドみたい。昔、アサデス。で紹介してたような気がして、買ってみました。
ミルクの風味たっぷりで、ほんのり甘く・・・美味しかったです!
ヤスダの飲むヨーグルトも好きだけど、あれは結構濃い味。 こちらのほうが好きかも~♪
ちょっとハマりそうです*^^*
f0151872_19565776.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-18 19:57 | おいしいもの

にんじんすうぷ

「にんじんすうぷ」 最近のお気に入りです♪
ポイントといえば、皮付きのまま薄切りにしたにんじんと薄切りにした玉ねぎを
じっ~くり炒めることくらい。ほっとする味ですよ~。
f0151872_19505590.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-05-17 19:44 | 料理