チャービルのお花。。。

週末から・・・ずっ~と悩んでいます。
いろいろ考えていたらすっかり疲れてしまって、ぼ~っと過ごしていました。。。
そういえば、今日は、お花たちにお水あげてなかったな~とベランダに出てみたら~
チャービルの茎がグングンと伸びていて、小さな小さな白いお花が咲いてました~♪
初めて見たんだけど、爽やかでカワイイお花なんですね。
アップルミントと一緒に活けてみました*^^*
ちょっとゲンキになりました♪
f0151872_1317743.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-04-28 13:25 | 日常。。。

パンダおにぎりのお弁当♪

昨日、ずっと探していたパンダのピックを発見!!
なのでパンダのおにぎりを作ってみました。みえるかな~。。。
f0151872_10344080.jpg

いろんなパンダがいたけど・・・今日はコレ!とムスメが選びました~♪
f0151872_1035214.jpg

≪今日のメニュー≫
パンダおにぎり<梅干おにぎり・のり・チーズ>
エビマヨ
パセリ入りのささみのフライ
かにかま入りのたまごやき
ブロッコリー
スナップエンドウ
プチトマト
ダリアのウインナー
チーズ入りのお花にんじん


昨日は、参観日。なんだすごく疲れてしまいました・・・。
今朝もカラダが重くて・・・今日はゆっくり過ごすことにします。。。
[PR]

by aihaha | 2009-04-24 10:42 | ムスメちゃんのお弁当

チョコカップパン♪

今日の朝ごはんのチョコカップパン。
マフィン型で焼いてます*^^*
f0151872_1112151.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-04-22 11:03 | パン

大好きな。。。

我が家のベランダに仲間入りしました~。
キリっとしたダリア&可憐なわすれな草です♪
f0151872_1624412.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-04-21 16:04 | お気に入り

Qooおにぎり&みつばちのお弁当♪

今日から、お弁当が始まりました。ムスメのお弁当作りも今年で最後。
おいしく、そして楽しんで食べてもらえるように頑張ります♪

年長さんのお弁当のスタートは、前から言われてたQooのおにぎり。
真ん中に、おかかをはさんでます。
そして、、、
この頃我が家のブルーベリー&レースラベンダーのお花に、みつばちが
よくやってくるので・・・お弁当にもみつばちさんを入れてみました~。
f0151872_12472530.jpg

≪今日のメニュー≫
Qooおにぎり(おかか・のり・人参・パスタ)
からあげ
ハートのたまごやき
ひじき煮(ひじき・人参・油揚げ・大豆・まいたけ・干し椎茸)
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・レーズン・クリームチーズ・枝豆)
チューリップのウインナー
みつばち(スライスチーズ・チェダーチーズ・のり)
茹でさつまいも
ブロッコリー
プチトマト

[PR]

by aihaha | 2009-04-17 12:58 | ムスメちゃんのお弁当

*持ち寄り*

今日は、コドモたちと一緒に、お友達宅で持ち寄りランチ。
ワタシはたまごシフォン&ピザを持参しました~。
f0151872_1856531.jpg

f0151872_18571381.jpg

我が家のピザの具の定番は・・・
シーチキン&ソーセージ&ベーコン&コーン&枝豆&チーズ。。。
いつもソースは、ケチャップ&塩・こしょうなんだけど・・・
今日は、いただきものの美味しいピザソースで、よそいき仕様にしました♪

どのメニューも美味しくて~~大満足!
おしゃべりにも花が咲きました♪
[PR]

by aihaha | 2009-04-15 19:00 | お菓子

くるみチョコの食パン♪

いつも成形時に入れているチャンク状のチョコレートを、こねるときから加えて作ってみました。。。
成形時に加えて焼くと、チョコチップパンが焼きあがりますが~~

今回は、、、チョコが溶けて、チョコレートシートを巻き込んだパンみたいに
焼きあがりました~~。
偶然に出来上がったんだけど、、、これって美味しい~♪ 
くるみの相性もバッチリだし! 定番になりそうです*^^*
こうゆう発見、たまりません~。得した気分♪
f0151872_1345575.jpg

普段使いのチョコとして愛用してるのは「森永スイートチョコレート」
いつもクオカで購入してます。 溶かして使うのにも使いやすいし、
スコーンなんかにバサっと投入したりと活躍してくれます。
f0151872_1347661.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-04-14 13:55 | パン

シュケット♪

久々にシュケットを焼きました~。クリームが入ってないからコドモたちには不評だけど、、、
ワタシは大好き!!  パクパクつまんで、あ~っという間になくなりました。。。

ちょっと大きくなってしまって、あんまりかわいくないけど・・・ワタシ用なのでOKです♪
ザラメをかけて焼いても美味しそうです*^^*
f0151872_9553162.jpg


***おまけ***
我が家のベランダに、ミニトマト&マイクロトマトが仲間入り。
マイクロトマトって、クランベリーくらいの小さい粒のトマト。
ちゃんと収穫できるか不安だけど・・・オモシロそうです♪
アスパラの種も買ってきたので、今度植えてみよう*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-04-13 10:01 | お菓子

我が家の画伯。。。

ムスメが年中さんのときの作品。自画像だそうです。
かわいらしく描けて、教室に飾ってあったときから「お~いけてるね~♪」って思ってました。
(すっかり親ばかです*^^*)もう戻ってこないのかしら・・・と思ってたら
おととい持ってかえってきました。嬉しい~♪ 
f0151872_2012284.jpg
[PR]

by aihaha | 2009-04-10 20:17 | お気に入り

春~♪

昨日から、ムスメの幼稚園が始まりました。
いよいよ年長さん。最近、いろんなことに意欲を見せているムスメ。
クラス替えもありましたが、また新しいお友達が出来そう!と喜んでいます。
またまた、たくさんの笑顔が増えるといいな~と願っています♪
ワタシも・・・数々の行事などなど・・・感慨深い1年になりそうな予感です*^^*

ベランダの草花も、近頃成長がスゴイ! 
レースラベンダーもいっぱい咲き始め、ブルーベリーの白い花も愛らしいです♪
ハーブたちもワサワサと茂ってきました~。
見ているだけで、元気が出ます~。 
家にお花や植物があると、いい気が流れるってよく耳にしますが~~
ホントにその通りだな~って思います。やっぱり生命の息吹を感じて、ゲンキをもらえるから
でしょうか。気分も盛り上がります♪
すがすがしい春です*^^*
f0151872_10321231.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-04-09 10:31 | 日常。。。