その他いろいろ。。。

本日2度目の更新です。
こちらは、以前作った試作品。
ムスメちゃんが使っています。
シュシュだけは、昨日編みました。この色が好きだそうです。
f0151872_16364567.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-29 16:37 | 手作り品...

バザー用のお品。。。

今朝はバザー用の品物の提出日。こまごました物を作って出してきました。
こんなに出すつもりはなかったんだけど、作っていると、はまってしまい
いろいろ出来てしまいました。。。ちょこっと雑貨屋さん気分を味わい、結構楽しかったです♪

自分の作ったものに値段をつけるなんて・・・初めての経験でドキドキでした♪
無事にお嫁にいけますように・・・
覚書です。

エコタワシ 100f0151872_10512985.jpg














お花のピン 100
f0151872_1047385.jpg













シュシュ 150
f0151872_10485834.jpg























お花の髪ゴム 100
f0151872_10495328.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-29 10:56 | 手作り品...

くろねこおにぎりのお弁当♪

今日は、ムスメちゃんの遠足。バスに乗ってアフリカンサファリに出かけました。
少し寒かったのですが、お天気が良くて遠足日和です♪

今日のお弁当は、くろねこのおにぎり。
先日、akinoichigoさんのブログを見ていたら、このおにぎり作って!!というので
挑戦してみました。思ったより簡単に出来ましたよ*^^*
外で食べるので、食べやすいようにラップに包んで持たせました。。。
もうすぐ、ハロウィンなので・・・かぼちゃのおかずを1品。
f0151872_9554094.jpg













≪今日のメニュー≫
くろねこおにぎり<鮭わかめおにぎり・のり・チーズ>
エビフライ
唐揚げ
たまごやき
牛肉としめじの甘辛煮
かぼちゃサラダ<かぼちゃ・レーズン・枝豆・くるみ・クリームチーズ・練乳>
ブロッコリー
プチトマト
塩茹で人参


お気に入りだった、いちごの2段弁当箱。壊れてしまったので・・・新しいのを購入。
フルーツ入れとお揃いのUSAMOMOちゃんです♪
f0151872_1014951.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-28 10:00 | ムスメちゃんのお弁当

おはぎ。。。

もち米をたくさんいただいたので、おはぎを作りました。
今回は、クオカで買ってあったつぶあんを使用。
なので、お手軽にできました~
f0151872_11162629.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-27 11:18 | お菓子

さつまいものスティックケーキ

この前作った「さつまいものざっくりケーキ」
大人には好評だったんだけど~~
子供たちには、食べにくい&林檎入り&上のざらざらが好きじゃない・・・ということで
イマイチ不評だったので、子供用にちょこっと改良して作りました。

今度は林檎は入れずに、そして干しぶどうとくるみは、生地の中に入れ込んで、
最後のグラニュー糖は、粉砂糖に変えて焼くこと45分。

しっかりした生地に仕上がったので、スティック状に切り分けてみました。
今度は子供たちにも、好評でした*^^*

見た目は地味(?)だけど、こっちのほうが食べやすいです♪
f0151872_17575112.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-24 18:01 | お菓子

たまごシフォン♪

先日作った、たまごシフォン。
シフォン、久々に焼きました~
f0151872_9284079.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-22 09:26 | お菓子

嬉しいお知らせ*^^*

昨日、Yちゃんから「ベイビー誕生~」のお知らせがありました。
早速、お友達家族と一緒に病院へ。
とっても小さくて、かわいかった!!
Yちゃんも元気そうで、ひと安心です。
おめでとう*^^*

Yちゃんと一緒にお散歩したときに拾った、まつぼっくり。
だんだん開いてきました。。。
f0151872_92692.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-10-21 09:22 | お出かけ

キタノカオリで。。。

最近愛用の粉「はるゆたか」
ですが・・・11月まで手に入らないので、お試しに「キタノカオリ」購入してみました。

今日は、山型食パンに。
とってもいい焼色に感激~
我が家のオーブンでこんなにいい感じに焼けたのは、この粉が初めてです!
クラムも、モチっとしていて美味しい♪
ちょっとお気に入りになるかもです。
f0151872_16584822.jpg














f0151872_16592317.jpg













明日は、ムスメちゃんの運動会!
本人もすっごく楽しみにしてるようです。
頑張ろうね~
[PR]

by aihaha | 2008-10-18 17:01 | パン

かぼちゃ&さつまいものコロッケ弁当♪

先日の夕食に作った、かぼちゃ&さつまいものコロッケ。
気に入ったみたいで、今日のリクエストです。
「3つ入れてね!!」というので・・・入れてみました。
f0151872_9482751.jpg













≪今日のメニュー≫
ちらしずし
かぼちゃ&さつまいものコロッケ<かぼちゃ・さつまいも・ハム・>
お花の塩茹で人参
かにかま入り卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
カラフルサラダ<枝豆・きゅうり・コーン>
プチトマト
りんご
キウイ
栗の甘露煮
[PR]

by aihaha | 2008-10-17 09:52 | ムスメちゃんのお弁当

チーズスフレ。。。

昨日作ったチーズスフレです。
一晩たったほうがおいしいので、今日のおやつに。
軽くて、優しいお味です♪
f0151872_19281346.jpg













クオカで購入した「KIRI」のクリームチーズ1kg。
小分けにして冷凍してましたが、これで使いきりました。。。
[PR]

by aihaha | 2008-10-14 19:31 | お菓子