かぼちゃのパン♪

新物のかぼちゃで作ったかぼちゃパン。
キレイな色に焼けました☆
f0151872_17184131.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-31 17:21 | パン

ココアのバターケーキ

ココアのバターケーキを作ってみました。あんまり甘くなくて美味しかったです☆
レーズンを入れても、おいしいかな~
f0151872_10375172.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-31 10:41 | お菓子

チューリップちゃん弁当♪

今日は、ムスメちゃんの好きなチューリップをおにぎりに。
でも、ギザギザがひとつ多かったようで、「何かちょっと違う・・・」というコメントでした~
またやり直して・・・だそうです☆
f0151872_9342636.jpg













≪今日のメニュー≫
チューリップちゃんおにぎり<梅干し・のり・チーズ・ケチャップ>
ポテトコロッケ<塩茹で人参>
かにかま入りたまごやき
ひじき
ほうれん草と人参の胡麻和え
じゃばら胡瓜の中華風酢の物
かぼちゃとさつまいものマッシュサラダ
   <かぼちゃ・さつまいも・くるみ・レーズン・クリームチーズ・牛乳>
ウインナー<グリンピース>
フルーツトマト
絹さや
ブルーベリー


この前買ってもらった、ブルーベリーの鉢植え。
実が熟してきました!甘くて美味*^^*
今日のお弁当に入れましたよ。
f0151872_9465750.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-30 09:47 | ムスメちゃんのお弁当

チーズスフレ

チーズスフレを作ってみました~
本当に軽い食感で、食べすぎてしまいます☆
f0151872_926943.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-29 09:28 | お菓子

紅茶とホワイトチョコのシフォン

紅茶とホワイトチョコチップを加えたシフォン。
紅茶のつぶつぶが嫌!ということで、ムスメちゃんには不評でした・・・
f0151872_9304062.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-27 09:28 | お菓子

くまちゃんポケットサンド

ichigoさんのポケットサンドを作ってみました♪

ほとんど好き嫌いなく食べるムスメちゃんですが、
サンドイッチだけは、作っても食べないんです。
給食に出たときは食べてるらしいので、食べられないわけじゃないらしい・・・
それならば!と、昨日このサンドイッチをひとつだけ作ってみたら、喜んで食べてくれました♪
やっぱり見た目も大事ですね。。。

ササっと作れるように再度、挑戦~ これは私の今日のお昼ごはんです*^^*
f0151872_11444756.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-26 12:03 | 料理

ココアロール

初めて、ココアロールに挑戦してみました~

この前のシフォンが、ふかふかに仕上がったので、今回も
粉糖を使ってみました。すると・・・予想以上の出来!

材料でも、出来上がりに差が出ることに驚きです*^^*

f0151872_15304027.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-24 15:37 | お菓子

お花のおにぎり弁当♪

今日も、梅干味のごはんです。梅おかかにしてみました。
この頃ず~っとはまっているらしく、毎回リクエストされます*^^*


「ゆでたまごも入れてね」というので、入れてみたら・・・
大きくて唐揚げよりメインみたいですね。

f0151872_9385269.jpg













≪今日のメニュー≫
お花おにぎり<梅干・かつおぶし・人参・枝豆>
からあげ
ゆでたまご
牛肉とごぼうのきんぴら
ゆでえび
アスパラベーコン
さつまいものバターソテー
ブロッコリー
プチトマト
オレンジ
[PR]

by aihaha | 2008-05-23 09:52 | ムスメちゃんのお弁当

三角おにぎり君弁当♪

今日は、お見知り遠足*^^*
天気は良好。遠足日和です♪

おかずは、外でも食べやすそうなものを入れてみました。
おにぎりは、「梅干の炊き込みごはん」です。
昆布と梅干2~3個を入れて炊くだけなんですけど、梅の塩加減も全体に行き渡るし
冷めてもおいしいのでお弁当向きです。

f0151872_9433167.jpg













≪今日のメニュー≫
三角おにぎり<梅干の炊き込みごはん・のり>
うずらのひよこちゃん
えびフライ
たまごやき
かぼちゃの煮物
ウインナー
ブロッコリー&お花にんじん
フルーツトマト
スナップエンドウ
キティチーズ
いちご
さくらんぼ
[PR]

by aihaha | 2008-05-16 10:01 | ムスメちゃんのお弁当

パフケーキ&くるみ入りスノーボールクッキー

今日は、ムスメちゃんを幼稚園に送った後、用事があったので
その足でお出かけ。用はすぐに済んで帰り着いたら、まだ10時前!

天気もよくて、いい気持ち~。お布団を干してから、借りていた「かもめ食堂」を
の~んびり見ていると・・・シナモンロール美味しそう!
他にも、おいしそうなものがたくさんでてきました。
案の定、影響を受け、ゴソゴソ****

シナモンロールは、すぐにはできないので・・・別なものを。
調子に乗って2種類作ってしまいました♪

パフケーキ☆ ブッセを大きく焼いたものです。大きさは18センチ位かな・・・
カスタードと生クリームを合わせて間に挟んであります。
f0151872_21222438.jpg













こちらは、砕いたくるみを入れたスノーボールクッキー。
ムスメちゃんは嫌いみたいですが、私は大好き! ついつい、食べ過ぎてしまいます*^^*
f0151872_21224220.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-05-15 21:41 | お菓子