*濃厚ブラウニー*

みかさんのブラウニーを作ってみました。
うわさどうり・・・本当に濃厚!
お菓子が大好きな私も、これだけで十分満足でした♪

f0151872_1246498.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-02-28 12:50 | お菓子

おひなさまクッキー♪

おひなさまのクッキー型を買ったので、早速作ってみました♪
お内裏様とお雛様です。
f0151872_22264481.jpg

出来上がりはこんな感じに*^^* ムスメちゃんはカワイイ!と絶賛でした~


生地が少し残ったのでおまけに・・・
f0151872_22224767.jpg

[PR]

by aihaha | 2008-02-25 22:27 | お菓子

オムライス弁当♪

今週の「愛のエプロン」でオムライスを作っているのを見ていたムスメちゃん。
「今度のお弁当はオムライスにして~」と言ってきました。

うう、ちょっと面倒・・・今週は、発熱のため体調不良の私。
おかずは少なめ、そのかわりフルーツ多めです(≧з≦)

ひなまつりっぽく桃の花をイメージしてみました・・・

f0151872_11283730.jpg


≪今日のメニュー≫
オムライス<ハム・コーン・たまねぎ・人参・しめじ・ケチャップ・たまご・グリーンピース>
エビフライ
すき昆布の煮物
さつまいものグラッセ<さつまいも・黒ゴマ>
ブロッコリー<チーズ>
プチトマト
スナップえんどう
アンパンマンポテト

キウイ
りんご
[PR]

by aihaha | 2008-02-22 11:37 | ムスメちゃんのお弁当

シュークリーム&角食

先日作った「いちごのシュークリーム」と「角食パン」♪

f0151872_12523642.jpg















f0151872_1253026.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-02-21 12:53 | お菓子

マーブルパン♪

リッチ生地とショコラ生地で創作活動です!

成形は、デニッシュ食パンのようにして焼きました。
f0151872_2116338.jpg















切り口はこんな感じになりました♪
f0151872_2118490.jpg














こんな「ハート」みたいな模様もありました(≧▽≦)
f0151872_21224115.jpg















なかなかいい感じに出来上がりました。
ねじらずにクルクル系にしてもかわいいかも*^^*
かぼちゃや抹茶でマーブルにしたら、春っぽくなってかわいいかな~。
あ~想像は広がるけど、腕がついていかずってところです。。。
[PR]

by aihaha | 2008-02-16 21:26 | パン

*みつばち弁当*

今日は、考えがまとまらず・・・ゴチャゴチャになってしまいました。

f0151872_1052366.jpg



≪今日のメニュー≫
さけのふりかけごはん<さけのふりかけ・のり・チーズ・枝豆>
かぼちゃとさつまいものコロッケ<かぼちゃ・さつまいも・ハム・たまねぎ>
えびの水餃子<えび・枝豆>
かにかま入りたまごやき
ポテトサラダ<コーン・きゅうり・じゃがいも・マヨネーズ>
切干大根<切干大根・人参・油揚げ>
ハムリボンのうずらピック
鮭の味噌漬け
ブロッコリー
プチトマト

キウイ
[PR]

by aihaha | 2008-02-15 10:26 | ムスメちゃんのお弁当

リ・ファリーヌ入り♪角食

モチッとした角食が食べたくて、みかさんの角食のレシピをアレンジ。
少しリ・ファリーヌ(米粉)を加えて、焼いてみました。

もちもちした食感になるかな~と思ったけど、トーストしたらサクサクしてました。
これはこれでおいしいけど、求めていた食感とはちょっと違いました・・・

また挑戦です!

f0151872_1063160.jpg














今朝、うちのボクちゃんが初めの1歩を踏み出しました!
幸せな出来事です*^^*
[PR]

by aihaha | 2008-02-13 10:07 | パン

探し物GETの続き・・・

昨日は、ムスメちゃんとクッキー作り。
早速、購入したクッキーカッターの出動です。

材料をFPに入れて、ガッガッと回します。ここはムスメちゃんがお手伝い。
最初はちょっと怖がっていましたが、慣れてくると上手にできて本人も満足げでした♪

f0151872_22193834.jpg














一口サイズなので、やたらとたくさん出来ました・・・のでちょっとラッピングして
パパへプレゼント。少し早いバレンタインです。

f0151872_22222667.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-02-11 22:23 | お菓子

ブドウパン&すっぴんあんぱん

ブドウパンには‘‘パールシュガー”を
         あんぱんには‘‘くるみ”をトッピングしてみました♪

f0151872_22322785.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-02-10 22:24 | パン

探し物GET♪

ず~っとクッキーカッターのミニサイズを探してたんだけど、
なかなかみつからず、ネットで購入しようか~でも実物みたいし~と迷っていた矢先・・・
とある雑貨屋さんのHPにUPされているじゃないですか!
これは見に行かなくては。ちょうど、○キハに行く用があったので早速寄ってみました。

うんうん、これこれ。お弁当作るのに使える!どれもかわいい*^^*
例によって選べません。隣でムスメちゃんの「これ全部かわいいね~」
の一言で結局全部買ってしまいました。

うさぎ・ひつじ・りす・ダックスフンド・骨・えんとつの家・ツリー・いちご・細長ハート
f0151872_15395649.jpg


そしてアメリカンチェリーのような色にひとめぼれしてしまった‘studio m'’のココット
f0151872_15183941.jpg


さあ、明日はクッキーでも焼こうかなぁ♪
[PR]

by aihaha | 2008-02-09 15:51 | お気に入り