カテゴリ:ムスメちゃんのお弁当( 81 )

うさぎおにぎりのお弁当♪

おとといは、小学校のお別れ遠足でしたが・・・
あいにくのお天気で、校内遠足になったようです。

久しぶりに作るムスメちゃんのお弁当。
「どんなお弁当がいい?」って聞いたら、「うさぎのおにぎり!!」
とのこと。。。 もうすぐ3年生なんですけどぉ。。。
でも喜んでくれたので、まあいいかな~。
f0151872_18473429.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-03-04 18:49 | ムスメちゃんのお弁当

くまちゃんおにぎりのお弁当♪

今日は、ムスメちゃんの見学遠足。。。
お弁当持参です。
おにぎりもおかずも全部、ムスメちゃんのリクエスト!
気に入ってくれるといいけどナ・・・。
f0151872_951985.jpg

≪今日のメニュー≫
くまおにぎり<デコふり・のり・チーズ>
たまごやき
エビフライ
鶏のから揚げ
うずらのひよこ
プチトマト
枝豆
栗の茶巾絞り
[PR]

by aihaha | 2010-10-07 09:53 | ムスメちゃんのお弁当

うさぎおにぎりのお弁当♪

今日は、遠足。
ちょっと曇り空ですが、予定通り行くそうです♪

そして、お弁当作りも今日で最後でした。
4月から、また下の子のお弁当が始まりますが、、、
なんだか、一区切りついたような気持ちです。

最後なので、ムスメちゃんの好きなものを詰めました♪
f0151872_9524812.jpg

≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり<うめぼし・海苔・チーズ>
鶏の唐揚げ
たまごやき
ポテトサラダ<きゅうり・人参・ハム>
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-03-05 09:54 | ムスメちゃんのお弁当

豆しば・・・おにぎりのお弁当♪

ムスメの大好きな豆しばをおにぎりに。
でも、梅干おにぎりがいいって言うので、色は真っ白です^^;
f0151872_17155730.jpg

≪今日のメニュー≫
枝豆しば&虎豆しばのおにぎり<梅干・海苔・チーズ・枝豆>
エビフライ
たまごやき
切干大根の煮物<切干大根・油揚げ・干し椎茸・人参>
ひじき煮<ひじき・ゴマ>
ポテトサラダ<じゃがいも・きゅうり・人参>
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト


チビちゃんにも。。。
f0151872_1720530.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-02-25 17:20 | ムスメちゃんのお弁当

あひるおにぎり弁当♪

この前届いたクッキー型。思っていたより大きくて・・・ビックリ!
でも、、、食パンを抜いたりするのにはいいかも♪
今日は、それを使っておにぎりにしました。
f0151872_9253921.jpg

≪今日のメニュー≫
おひるおにぎり<うめぼし・のり・人参>
ヒレカツ
たまごやき
レンコン&人参の金平
ウインナー
ほうれん草のソテー
かぼちゃサラダ<かぼちゃ・さつまいも・レーズン・アーモンド>
ブロッコリー
プチトマト


今日のチビ弁は、、、「ママ~アンパンマンおねがいしまぁ~す♪」
という口調に負けて・・・
f0151872_9284188.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-02-16 09:29 | ムスメちゃんのお弁当

パンダおにぎりのお弁当♪

チビちゃんの風邪がうつってしまったらしいムスメちゃん。
ゲンキはいいものの、咳がひどいので、お弁当は少なめに
しておきました。
「これじゃあ足りないよ~」と言ってたけど^^;
f0151872_1131465.jpg

≪今日のメニュー≫
パンダおにぎり
焼肉
ひじき煮<ひじき・油揚げ・人参・干し椎茸>
たまごやき
さつまいもの甘煮
うずら豆
ブロッコリー
プチトマト

チビちゃんのは、くまさんおにぎり。。。
f0151872_1154582.jpg


海苔パンチはこちらを使いました~♪
f0151872_117526.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-02-12 11:07 | ムスメちゃんのお弁当

キティちゃんの海苔弁♪

昨日は帰りが遅くなってお弁当の準備ができなくて
おかずも少なめ。。。
キティちゃんの海苔があったので、それをのっけて簡単に。。。
f0151872_1131059.jpg

≪今日のメニュー≫
梅干混ぜごはん
ミルフィーユとんかつ
かぼちゃの煮物
お花にんじん
たまごやき
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト


この前、見つけたお弁当箱。チビちゃん用です。
大きさも深さも、ちょうどいい感じ。50%OFFだったのでラッキー♪
f0151872_11331164.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-02-05 11:32 | ムスメちゃんのお弁当

おにぎりパックのお弁当♪

ムスメのお気に入りのおにぎりパックを使いました。
おにぎりも食べやすいんだそうです♪
うさぎ&くま
f0151872_1045093.jpg

そして、先週も入れた「おいもの天ぷら」
またまたリクエストをいただきました*^^*
f0151872_10484178.jpg

≪今日のメニュー≫
うめぼしおにぎり
ささみフライ
ハートのたまごやき
おいもの天ぷら
高野豆腐の炊き合わせ<高野豆腐・人参・干し椎茸>
さつまいものツナサラダ<さつまいも・ツナ・かぶ・きゅうり・人参・枝豆・マヨネーズ>
ブロッコリー
プチトマト


最近、チビちゃんもお弁当をせがむようになりました。。。
チビちゃんは、ライオン♪
f0151872_1049433.jpg
[PR]

by aihaha | 2010-01-29 10:51 | ムスメちゃんのお弁当

雪だるまちゃんのお弁当♪

3学期に入って、初めてのお弁当日。
今月は、今日と来週の2回だけなので助かります*^^*

雪は降ってないけど・・・冬っぽく、雪だるまちゃんをのっけてみました♪
f0151872_959282.jpg

≪今日のメニュー≫
雪だるまおにぎり<チーズ・人参・のり・梅干>
人参の牛肉巻き<人参・牛肉・焼肉のたれ>
さつまいもの天ぷら
たまごやき
ほうれん草の胡麻和え
ウインナー
ポテトサラダ<きゅうり・ハム・人参・枝豆>
プチトマト
牛乳寒天
バナナ

昨日は、ムスメの参観日。毎年恒例のたこ作り。。。
コドモ用と連たこ用の2種類を作ります。
チビちゃん連れでは、気もつかうし・・・結構ヘトヘトに。
今日はのんびりと過ごそう♪

さて・・・明日はチビちゃんのプレ保育。
楽しんでくれるといいけど・・・。
チビちゃんもお弁当をせがむので、、、残ったおかずを詰めました。。。
f0151872_1095443.jpg
[PR]

by aihaha | 2010-01-22 10:11 | ムスメちゃんのお弁当

おにぎりパックのお弁当♪

今日は「もちつき大会」。
おもちを食べるので、お弁当は少なめです*^^*

昨日もらった動物のおにぎりパック。
コドモたちは大喜び~。
早速使ってみました。
チビちゃんのも作って・・・意外にも食べやすそう。
外で食べるときには重宝しそうです♪
f0151872_13132098.jpg

≪今日のメニュー≫
梅干のりおにぎり
ハンバーグ
飾りにんじん
たまごやき
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
プチトマト


2学期のお弁当は今日で最後。。。
ムスメの幼稚園弁当もあと少し終了です。
・・・ココロに残るようなお弁当を作りたいな~って思います。。。
[PR]

by aihaha | 2009-12-18 13:16 | ムスメちゃんのお弁当