カテゴリ:お出かけ( 38 )

キジマ。。。

お友達と一緒に、ちゃぷちゃに行ってきました♪

初キジマの我が家の子供たち。。。とっても楽しんでました!
久々なワタシも、すっごく面白かったです*^^*
f0151872_14173112.jpg

河川プールや、近くの市営プールにちょこちょこ出かけたので、
子供たちは真っ黒です。それでも夏はプールが楽しいみたいですっ!
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:20 | お出かけ

サクラ。。。

先週行ったお花見。。。

我が家の穴場スポットへ♪

今年もとてもキレイでした*^^*

手が届くほどのサクラの木。
チビちゃんたちも、手を伸ばしていました♪
f0151872_16362717.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-04-18 16:38 | お出かけ

みどりの王国。。。

春休みに行った「みどりの王国」

実家から近いので、プラ~っと行けるのが良いところ。。。

お天気がよかったので、コドモたちもキモチよさそうでした♪
f0151872_16321732.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-04-18 16:34 | お出かけ

ぷうる。。。

ちょっとネットで調べ物をしていたら、実家の近くに
市民プールがっ。今度行ってみようかな~って思っていました。。。

そして昨日。。。
ちょっと実家に用事ができたので、水着&浮き輪を持って行ってみることに!

実家からは、車で5分弱だったかな。。。ホントに近い。
そして、人も少なめ♪
2人とも、キモチよさそうに遊んでました*^^*
このくらいの近さなら気軽に行けそう。。。

なかなかいい場所をみつけました♪
また来年行こうかな~。
f0151872_1035676.jpg


More
[PR]

by aihaha | 2010-08-26 10:13 | お出かけ

美術館。。。

先日行った大分市美術館です♪
f0151872_16563226.jpg


More
[PR]

by aihaha | 2010-08-20 16:49 | お出かけ

お見送り。。。

今日は、帰省していた弟が東京に帰る日だったので
空港までお見送りに行ってきました~♪

ムスメちゃんは、飛行機に向かって「バイバ~イ」とず~っと手を振ってお見送り。
チビちゃんは、初めての大きな飛行機を目の前に、大喜びで
自分も乗りたいな~って、ず~っと言っていました。。。

お天気もとてもよかったので、あんまり揺れなかったんじゃないかな~。

見送るワタシたちは・・・もう暑くって暑くって・・・陽を浴びるだけで、なんだかグッタリでした^^;
f0151872_18571969.jpg

f0151872_18574128.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-08-18 18:59 | お出かけ

花火。。。

昨日、花火大会を観にいきました♪
コドモたちもいるので、今年もちょっと離れた公園から。
とってもキレイでした*^^*
f0151872_20464936.jpg

ハートやひまわり、あさがお、とんぼ、ちょうちょなどなど、変わった花火もいっぱい!! 
楽しかったですよ~♪
[PR]

by aihaha | 2010-08-09 20:49 | お出かけ

うみたまご。。。

おととい、うみたまごへ行ってきました。。。
なんと、ワタシとチビちゃんは初めてでした*^^*
平日だというのに・・・結構人が多かったですよ。
さすが、夏休みです。。。
f0151872_12453714.jpg

イルカのショーも楽しかったし、コドモたちは、セイウチにも触れて嬉しそうでした♪
ムスメちゃんは、ラッコが特に気に入ったみたいで、ず~っと見てました。
チビちゃんも、ヒトデを触ったり、泳ぐお魚に大興奮!
やっと、満喫できるお年頃になったコドモたちです♪
[PR]

by aihaha | 2010-08-04 12:40 | お出かけ

みどりの王国。。。

実家の母と「みどりの王国」に行ってきました。

ここは、実家から車で10分くらいのところにあります♪

いつもは、ヒツジとかヤギたちもいるのですが・・・
この日は、ウサギだけ。
コドモたちは、ウサギさんの小屋に入って、えさをあげました。
でも、ここのウサギさん、えさ袋を見るなり
まるで鯉のように、寄ってきて、ムスメちゃんは怖い!!と逃げまくり、
チビちゃんは大泣き! 
確かに、ウサギも大群だと結構コワイっ。ワタシもビックリしました~!!

お天気も良くて、キモチよかったです*^^*
f0151872_18565289.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-16 18:48 | お出かけ

いちご狩り。。。

毎年恒例になっている「いちご狩り」
今年は何かと忙しくて、、、昨日やっと行ってきました。

ムスメは、鹿児島時代から行ってるので、もうお手の物。
ちゃんと吟味して、とってたみたい。
意外にも、チビちゃんが上手でした。
ちゃんとキレイな赤い苺を選んで、ハサミでチョキンと。
苺が苦手なチビちゃんですが、とるのは楽しかったみたいです♪

残念なことに、、、カメラ忘れて行きました(>-<)

とってもツヤツヤ~。ルビーみたいです♪
f0151872_21202322.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-05-06 21:21 | お出かけ