くらぱん。。。

昨日作ったチョコを持って、今日はパパのところへGO~

行きかけに道の駅で、くらぱんやいちごを購入~!
くらぱんのパン、すっごく美味しいんですっ!!
ワタシ好みのふんわりパン♪
お店に行くと、たくさん種類があるそうですが・・・ちょっと場所がわからなくって。
でも、少しだけど、道の駅でも買えるんです。
今日、道の駅にあったのはコチラ↓
f0151872_18394976.jpg

ミルクパン・チョココロネ・栗あんぱん・クリームパン
よつばパン(中に、よつばのバターがはさんであって美味しいです♪)
[PR]

by aihaha | 2012-02-12 18:41 | おいしいもの

秋のタルトフェア。。。

秋のタルトフェアが、今日終わりました。。。
秋は色は地味だけど・・・美味しい食材がたくさんっ!!
なので、お店も忙しかったです^^;

どれも美味しかったけど、ワタシのオススメたちです*^^*
f0151872_1715835.jpg

和栗のタルト・ナッツのタルト・バナナマロンパイ
栗のシブースト・りんごのタルト

この期間中、チビちゃんの運動会もありました。
年中さんは、かけっこの距離も長くなり、バルーン&フラッグも頑張りました。
とっても頑張っていて、嬉しくなりました。
チビちゃんも自信がついたみたいです♪
[PR]

by aihaha | 2011-10-11 16:59 | おいしいもの

ケーキ。。。

昨日は、ワタシの誕生日。。。
ちょっと食べてみたいケーキ屋さんがあったんだけど、
家族分買うには、かなりお高いみたいなので、またの機会に・・・^^;

というわけで、働いているお店のケーキです♪
そろそろモンブランが美味しく感じる季節です*^^*
f0151872_1545328.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-12 15:47 | おいしいもの

和菓子。。。

結婚前、お茶を習っていたせいか、たまに、上生菓子が食べたくなります♪
季節が感じられてステキです。。。
f0151872_142876.jpg

うたかた・桔梗・氷室
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:03 | おいしいもの

タルト。。。

気がつけば、7月も半分すぎてしまいました^^;
今月は、お店でフェアがあって、、、ちょっと忙しかったですが、
とってもキレイなタルトでショーケースはいっぱい♪
見てるだけで、わくわくしてたワタシです*^^*

今回、お持ち帰りしたのは・・・
パイナップルココ・ももとカシス・もものヨーグルト・オレンジショコラ・チーズ
f0151872_9482846.jpg

そして、イチオシは・・・チェリーのピスタチオでした♪
f0151872_948449.jpg

チーズタルトも大好きな味でしたっ!
[PR]

by aihaha | 2011-07-16 09:52 | おいしいもの

ハマリモノ。。。

冬くらいから、ハマッているアイス。。。
たまに無償に食べたくなりますっ♪ 
特に、チーズスティックがお気に入りデス。。。
f0151872_19544190.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-20 19:56 | おいしいもの

東京みやげ。。。

東京に行っていた母からのおみやげです。。。

こちらは、ワタシの大好きな清月堂本店の「おとし文」
とてもお上品な黄身しぐれデス♪
f0151872_13563656.jpg


後は・・・コドモたちの大好物の「虎屋の一口羊羹」
そして、こけしのあられ
f0151872_1402726.jpg

ようじやのつや玉
これで洗顔してみたら、すっごくキモチよかったです*^^*
f0151872_141554.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-05-03 14:02 | おいしいもの

金柑。。。

毎年作ってる、はちみつ金柑を作ろうと思って買ってきたんだけど・・・
ちょっと食べてみたら・・・「あれ~このままがイチバン美味しいかも~!!」
そのままで食べるのは苦手だったので、ワタシ的には衝撃でしたっ*^^*
すっごく甘いのに当たったみたいです♪

まんまるなカタチがカワイイ~♪
f0151872_17433593.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-19 17:37 | おいしいもの

ぱんぱかぱんのぱん。。。

松岡にある、ぱんぱかぱんというパン屋さんのパンをいただきました♪
商品は・・・食パンだけだそう。
でも、いろいろ種類があって、一度行ってみたかったので嬉しい*^^*

これは、くるみ&クリームチーズの食パン。
美味しかったです♪
f0151872_18565564.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-02-17 18:51 | おいしいもの

sweets pippo!

この前、お友達にいただいたチーズケーキ♪

萩原に新しくできた「sweets pippo」のものです*^^*

ふわふわでやさしい味でしたよ♪ 美味しかった~~!!
f0151872_0235859.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-01-10 00:25 | おいしいもの