カテゴリ:お菓子( 177 )

ホワイトデー。。。

ホワイトデーのお返しに作りました。。。

コロコロクッキー&プチショコラ&チョコファッジです♪
ラッピングはこんな感じに~
f0151872_9564468.jpg

袋につめて・・・
f0151872_9583841.jpg

喜んでもらえるといいな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2012-03-13 09:50 | お菓子

いちごの寒天ゼリー。。。

先日作ったムスメちゃんの大好きな「いちごの寒天ゼリー」
練乳をかけていただきます♪
最近作るのは、簡単なモノばかりです^^;
f0151872_18414947.jpg


大好きな苺の季節。。。
そろそろ、いちご狩りに行かねばっ!!
[PR]

by aihaha | 2012-03-04 18:43 | お菓子

バレンタイン。。。つづき

コドモたちは・・・今年もデコチョコ。
f0151872_18312857.jpg

チョコのお家を作ったり、ゆきだるまを作ったり。。。
ムスメちゃんは思うように進まなかったみたいで、来年は違うものを作りたいそうです^^;

ムスメちゃんの友ちょこ。。。
f0151872_18333228.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-02-11 18:30 | お菓子

バレンタイン。。。

ちょっと早いけど・・・バレンタインのチョコを作りました。
ワタシは、チョコファッジ。solaさんのレシピです♪
簡単で美味しくできました*^^*
f0151872_18291074.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-02-11 18:27 | お菓子

栗の甘露煮。。。

本当は、渋皮煮を作りたかったのですが・・・コドモたちが甘露煮がいいっ!
というので、栗の甘露煮を作りました。。。

いつもは三温糖&蜂蜜を使うのだけど、グミ作りのときの水あめが残っていたので
今回は蜂蜜の代わりに、水あめを使いました♪
f0151872_10151713.jpg

崩れたものは、マッシュして栗きんとんやバニラアイスに混ぜていただきます*^^*
[PR]

by aihaha | 2011-09-25 10:17 | お菓子

チョコチップシフォン。。。

朝ごはんに、卵かけごはんを食べたワタシ。。。
白身をとりあえず、冷蔵庫へ。
もったいないので、シフォンケーキにしました。
板チョコも砕いて、投入♪
f0151872_15214557.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-17 15:19 | お菓子

プレーンシフォン。。。

お返し用に焼いたシフォン。。。

お菓子作るの・・・とっても久しぶりデス*^^*
f0151872_15321346.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-09-05 15:30 | お菓子

コーヒーゼリー。。。

毎日蒸し暑いですね。。。
こんなときは、ツルンとしたものが食べたくなります。
朝に淹れたコーヒーで作ったコーヒーゼリー♪
牛乳を入れて、グチャグチャにして食べるのが1番ですっ!
f0151872_22163225.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-27 22:16 | お菓子

米粉のホットケーキ。。。

土曜日、いつものホットケーキのレシピを米粉に変えて
作ってみました♪
周りはちょっとカリっと、中はモチっとしていて美味しかったです*^^*
f0151872_22124879.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-06-27 22:12 | お菓子

りんごの寒天。。。

昨日のコドモたちのおやつです。。。

大好きな「りんごの寒天」です♪

f0151872_9562683.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-03-30 09:56 | お菓子