カテゴリ:パン( 76 )

天使のパン&黒糖丸ぱん

みかさんの本を見ていたムスメちゃんから「このパンかわいいから作って」
とリクエストされたのがこの“天使のパン”なるもの。
久しぶりにエンゼル型を使ったので型からきれいに外れず、
内側がキタナイ・・・
f0151872_22281733.jpg
















そして・・天使のパンを食べ終わったので・・・今日は前から作ってみたかった
“黒糖ぱん”を焼きました。本では、ねじりぱんだったけど、時間がなかったので
今回は、丸ぱんに成形。
黒糖の効果なのか、とってもしっとりでおいしかった★
f0151872_22323623.jpg
[PR]

by aihaha | 2007-11-04 22:41 | パン

みつごパン&芋掘り遠足♪

門間みかさんの「はちみつ入りの白いパン」をみつごパンに成形。
ひとくちサイズが気に入っています。
バターなしの配合ですが、ふっくらしっとりしたパンでした★
f0151872_101373.jpg
















そして、昨日はムスメちゃんの芋掘り遠足でした♪
たくさんお土産を掘って笑顔で帰宅♪
夕食はお芋の天ぷらも登場しましたよ。後は何に変身させましょう。
f0151872_1042951.jpg

















中には、こんな“ちびいもちゃん”も~
f0151872_1061526.jpg
[PR]

by aihaha | 2007-10-31 10:13 | パン

*ちぎりぱん*

最近の定番の“ちぎりぱん”を焼きました。コロンとした形がなんともかわいい★
本日の中身は、プレーン・チーズ・チョコです。
f0151872_21151978.jpg

ムスメちゃんはチョコを狙っているようですが、さてどこに入っているでしょう?
明日のお楽しみです~
[PR]

by aihaha | 2007-10-21 21:23 | パン

ミニ★ミルク食パン

今日は、みかさんのレシピで、ミルク食パンを焼きました。
いつも作ってるレシピより分量が少ないので角食用の型ではちょっと合わなかったみたい。
今度はもう少し小さい型で焼こう・・・

今日は、ムスメちゃんのインフルエンザの予防接種に行ってきました。
今までは大泣きして大変だったのに、今日は涙をこらえてスムーズに終了!!
成長した姿にビックリです♪
家に帰ると「頑張ったからお腹がすいた・・・パン食べたい」というので
お気に入りのアーモンドバターをたっぷり塗って~
f0151872_22303342.jpg
パクリ♪
[PR]

by aihaha | 2007-10-17 22:32 | パン

リーンぱん

先日、みかさんの本を購入しました。「今まで習った捏ね方は何だったの!!
なんと生地を痛めつけてたんだろう!」と驚きの連続。全部作り直してみるぞ!
f0151872_1154436.jpg



というわけで今回はリーンぱん♪
ちょっと焼きが足らない感じ・・・
[PR]

by aihaha | 2007-10-06 23:04 | パン

ミニチュアパン

成形の練習にミニチュアパンを作りました。ムスメは粘土遊び気分でこねこね。
焼き上がり、「ままごとにしていいよ~」と渡しました。あれ~何だか妙に静か・・・
覗くとポリポリ。「ママ~かりかりしておいしいね」だって。理想と現実は違うもんだな~
f0151872_142988.jpg

[PR]

by aihaha | 2007-10-03 23:10 | パン