カテゴリ:パン( 76 )

黒糖レーズンのちぎりぱん♪

久しぶりに黒糖レーズンパンを焼きました。
シンプルなレーズンパンもいいけど、やっぱり黒糖&レーズンの組み合わせが大好き~。
むふふ・・・美味しい~  至福のときです*^^*
f0151872_19325284.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-08-18 19:35 | パン

++冷蔵庫発酵のパン++

オレンジページに載っていた冷蔵庫発酵で作るパンに挑戦してみました。
今朝焼いたパンたち。 焼き立ては一段と格別な味でした*^^*
f0151872_9294837.jpg













昨日の夕食後、テレビを横目に、捏ねること10分。水分が多めでちょっとこねにくかった・・・
ビニール袋に入れて~きつく縛って~野菜室へGO!
f0151872_9242665.jpg













朝起きたら~本の通りにパンパン。
f0151872_9253741.jpg













その後は、いつものように成形して、2次発酵して・・・40分くらいで焼き上がりました。
たまには、いいかも♪

でも・・・朝からオーブンの熱気で暑い!!  のが難点です・・・
[PR]

by aihaha | 2008-07-20 09:36 | パン

角食~

ゆったりと焼きたかったので、今日は食パンを。
ふっくら生地がふくらむのを見るとシアワセな気分です・・・

久々に焼いたので、不恰好だけど、おうちパンなので~まあいいことに♪
f0151872_9374593.jpg













中はふわもっちり☆
f0151872_9364421.jpg













厚めに切って、ピザトーストにしようかな~
[PR]

by aihaha | 2008-07-15 09:33 | パン

はるゆたか♪

クオカで「はるゆたか100%」を購入してたので、使ってみました。
いつものお食事パンとバタートップを少々。
f0151872_1211599.jpg























いつもの粉と比べたら・・・ちょっとしっとりモチっとしてるかな~という感じ。
でも甘味もあって美味しい♪  「スーパーカメリア」のフワフワ感が大好きなんだけど
お値段もこっちのほうが安いし・・・ なんといっても「国産!」なのが魅力的*^^*
ちょっと変えてみようかな~


1歳4ヶ月になったムスコ君。この頃とっても暑いので、今日から布パンツで
過ごしています。お姉ちゃんのおさがりなので、いちご柄やピンクばっかり。
かわいいオシリで、ウロウロしてます*^^*
[PR]

by aihaha | 2008-07-10 12:21 | パン

プチパン♪

小さめのパンをたくさん焼きました。
かわいい~   ちょっとはまりそうな予感*^^*
f0151872_7221899.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-07-06 07:22 | パン

ミルク食パン

久々フレンチトーストが食べたくなったので、今日のパンは食パンにしてみました。
明日は、フレンチトーストを作る予定♪

ムスコ君が、「早くちょうだい~」と手をのばしてきましたぁ(≧▽≦)
食欲旺盛です~
f0151872_22304961.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-06-30 22:44 | パン

再び・・・登場♪

この前、お試しで作ったかたつむりパン。
ムスメちゃんに好評だったので、今日のパンは、全部かたつむり~
ツノはプリッツを差し込んでみました♪ この方が簡単!

f0151872_1451938.jpg













いろんな表情の子がいます☆
[PR]

by aihaha | 2008-06-19 15:01 | パン

イーグルでリーンパンを・・・

昨日から下の子が発熱なので、今日は看病の1日。
といっても、薬が効いているせいか、午前中ず~っと寝ていました。

何か妙に静かで、時間を持て余し・・・お試しで買ってあった「イーグル」でパン作りを。

愛用している「スーパーカメリア」はふわふわの焼き上がりなんです。
そのせいか、リーン生地を焼くと焼色も着きにくいし、パリっとした感じがなくて・・・
(オーブンのせいもあるかも・・・)

というわけで・・・今回は、「イーグル」でリーン生地を試してみることにしました。
クラストは香ばしく焼けていい感じ。クラムはモチっとしてました。
使い分けてもいいかな~と思ったけれど、やっぱり心変わりすることはなさそうです・・・

f0151872_21561831.jpg













焼きあがると、ちょうど起きてきて、パクパク食べてしまいました~
39度あっても、食欲はあるムスコ君。そして、幼稚園から帰ったムスメちゃんにも、
チョコのところを食べられました・・・  まだ、写真撮ってなかったのに(T-T)
[PR]

by aihaha | 2008-06-17 22:29 | パン

かたつむりパン♪

季節ものなので、パンでかたつむりを作ってみました。
とりあえず試作品ですが、ムスメちゃんは喜んでくれました*^^*

渦巻きに、ハムとか海苔を一緒に巻いたら、もっと渦がハッキリするかも。
f0151872_1704970.jpg













モデルはこちら↓  顔が微妙に違いますね・・・
f0151872_1723993.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-06-14 17:10 | パン

お食事パン

明日の朝食用に、プレーンパンを焼きました。
マフィン型に入れて焼いたら、かわいい形に焼けました♪

f0151872_16372465.jpg













フェリシモで購入した焼印を、押してみました。
ちょっと焦げてしまったものもありますが~まあまあいい感じ。
お弁当に持たせてもかわいいかな~。
[PR]

by aihaha | 2008-06-11 16:41 | パン