カテゴリ:パン( 76 )

メロンパン。。。

リクエストに答えて、メロンパン。
ちょっとミニサイズです♪
f0151872_2226290.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-05-24 22:26 | パン

ちぎりパン。。。

子供たちの大好きな、チョコ入りのちぎりパン。。。
f0151872_22231489.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-05-24 22:23 | パン

黄色いぱん。。。

最近、またパン作りを始めました。。。

白ぱんに、かぼちゃを少し混ぜた黄色が春っぽいデス♪
f0151872_22221061.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-05-24 22:22 | パン

シンプル丸パン。。。

久々焼いたパン。。。
シンプルに丸パンです♪
明日の朝食に*^^*
f0151872_18365874.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-03-09 18:37 | パン

カメメロン。。。&あんぱん

久々焼いたパンはコドモたちの好きなもの。
1つは、、、ムスメの好きなあんぱん。
ぜんざいの残りをあんこにしました。。。

あんこがぎっしり!!
f0151872_162336.jpg















そしてもう1つは、、、チビちゃんの好きなメロンパン。
レモンの皮をすりおろしてクッキーに入れたので、とってもいい香り~♪

顔をつけて、カメメロンパンに。手足はめんどくさくなったので、省きました^^;
f0151872_1625866.jpg
[PR]

by aihaha | 2010-01-14 16:28 | パン

チョコ入りロールパン♪

ひっさしぶりに、クルクルっと巻いたロールパンを♪
f0151872_13193889.jpg

[PR]

by aihaha | 2009-12-06 13:17 | パン

チョコパン。

気がつけば、、、3ヶ月近く焼いてなかったみたい。。。
久しぶりにパンを焼きました~♪
コドモたちの大好きなチョコパンです*^^*
f0151872_2031128.jpg

今日はクープの出来もいい感じっ♪

今日はムスメのお誕生日会に参加してきました。
昨年はモジモジしてたのに、今年は見違えるようなあいさつでびっくり!!
随分しっかりして、、、成長を感じました。。。
給食も一緒に食べて、、、こんなことも今年で最後だな~としみじみしちゃいました・・・。

そして、来春から年少さんになるチビちゃん。
センセイのご好意で、チビちゃんにも給食をセットしてもらうと~~
もう満面の笑み! 「ママ~給食おいしいね~」って完食。
みんなに混じって、意外にも!キチンと座って楽しそうでした。
チビちゃんも入園に向かって、少しずつ成長しているようです。

2人の成長を垣間見れた1日になりました*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-11-25 20:16 | パン

夕食。。。

お昼、結構食べたので、、、今日の夕食は、ピザを焼きました。。。
M~Lサイズくらいのものを2枚。。。
f0151872_15575310.jpg

ツナ・ウインナー・ベーコン・枝豆・コーン・マッシュルーム・チーズ・エダムチーズ
[PR]

by aihaha | 2009-08-29 15:54 | パン

動物ぱん~

昨日はパパが夕食はいらなかったので、夕飯も早く食べ終わり、夜がゆったり。
なので、コドモたちが食べたいと言ってた「チョコパン」を焼くことに。。。
ほんとうは、ちぎりパンにしたかったんだけど、横から「うさぎにして~。くまにして~。」
とリクエスト。
なんとなく作ってみた「動物ぱん」です♪
f0151872_9464488.jpg



***おまけ***
ついでに作った、我が家定番のくるみのスノーボール。
だって・・・ペッパーチーズのクッキー・・・・食べてたら、甘いのも食べたいな~
って思ってしまったから。。。塩気の後って甘いのも食べたくなりませんか???
ワタシだけかな~~。それにしても、ちょっと作りすぎ!! 
でも、増えたおやつにコドモたちは喜んでます♪
f0151872_9512118.jpg


今日は、午後から実家に行く予定。。。午前中は家で、久々にまったりと。。。
[PR]

by aihaha | 2009-07-29 09:53 | パン

創作パン

久々作った丸ぱんで、コドモたちの分だけ創作を~。
アンパンマンの顔のパン♪ 
f0151872_11203523.jpg

残念ながら~~中身は何にも入ってません^^;
[PR]

by aihaha | 2009-07-14 11:21 | パン