カテゴリ:チビちゃんのお弁当( 53 )

ハートのサンドイッチのお弁当♪

昨日のお弁当は、ハートのサンドイッチ。
ひよこちゃんも作ってとリクエストがあったので、おまけに乗せてみました♪
f0151872_1045289.jpg

≪今日のメニュー≫
ハートのサンドイッチ<ハム・チーズ>
エビフライ
たまごやき
ウインナー
プチトマト
枝豆
うずらのひよこちゃん

昨日は、幼稚園の小運動会。。。ワタシもお手伝いに行ってきました。
前日がお仕事だったので、すっごく疲れてぼ~っとしていたワタシ。
案の定、係りの要領が分からなくて・・・全然お役に立てそうにありません^^;

っが・・・コドモたちは元気いっぱい! 
我が家のちびちゃんも、お遊戯頑張ってました。
かけっこも、初めてのピストルの音に、ちょっとびっくりしていたものの
しっかり走れていたし。。。
何より、楽しんでいる様子が手に取るようにわかって・・・ワタシも嬉しかったです*^^*

なんだか今年は、ず~っと暑かったので、すっかり忘れていたんですが、
去年の今頃は、どんぐりや松ぼっくりを拾いに公園に出かけていたっけ。。。
自然なものが大好きなチビちゃん・・・喜びそうです!
今日あたり行ってみようかな~♪
[PR]

by aihaha | 2010-10-05 10:14 | チビちゃんのお弁当

おばけのっけおにぎりのお弁当♪

塩むすびにおばけちゃんをのせたおにぎりです♪

ちょっとおばけが大きすぎて・・・バランスが難しいです^^;
また作ってみよう♪
f0151872_1936992.jpg

≪今日のメニュー≫
おばけのっけおにぎり<塩むすび・デコふり・のり・人参>
唐揚げ
たまごやき
アスパラのベーコン巻
かぼちゃの煮物
プチトマト
枝豆
[PR]

by aihaha | 2010-10-01 19:41 | チビちゃんのお弁当

ぞうさんサンドイッチのお弁当♪

昨日は、久々にお仕事で、かなりお疲れモードだったので
お弁当のメニューも思い浮かばず・・・
チビちゃんの好きなぞうさん型でパンを抜いて、サンドイッチにしました♪
f0151872_20183972.jpg

≪今日のメニュー≫
ぞうさんサンドイッチ<ハム・チーズ>
ヒレカツ
たまごやき
ウインナー
カラーピーマンの炒め物
枝豆
お花人参

明日は、1年生のムスメちゃんの運動会! 
初めてなので、おじいちゃん&おばあちゃんたちも楽しみにしています♪
ワタシも、総勢8人のお弁当作り。
みんなで分担してるからそんなに大変じゃないけど・・・早起きして頑張ります*^^*

明日は、お天気よさそう♪ 楽しみです☆
[PR]

by aihaha | 2010-09-24 20:21 | チビちゃんのお弁当

クーおにぎりのお弁当♪

今日は、チビちゃんのリクエストで、クーのおにぎりです♪
チビちゃんは、中身が入ったおにぎりはちょっと苦手なので・・・
シンプルに塩のおにぎりです。。。
f0151872_1692540.jpg

≪今日のメニュー≫
クーおにぎり<塩にぎり・のり>
煮込みハンバーグ
たまごやき
お花チーズ
3色ピーマンの炒め物
かぼちゃの素焼き
塩茹でいんげん
きゅうりとかにかまのサラダ
枝豆
プチトマト

ハンバーグの味が濃い目だったので、
副菜はシンプルな味付けにしようと思ったら、なんだか、お野菜が多くなってしまいました^^;

写真がとってもボヤけてるけど、こちらは昨日作ってみたクーの巻きずし。。。
f0151872_16232399.jpg

今日のお弁当に入れてみようと思って練習したんだけど・・・
タマゴの形もできてないし、うまく巻けてない(>-<)
朝っぱらから、とても作れませんっ!
でも、コドモたちには大好評だったので、また余裕のあるときに作ってみようかな~♪
[PR]

by aihaha | 2010-09-15 16:27 | チビちゃんのお弁当

ひつじのお稲荷さんのお弁当♪

鶉がちょうど2つ余っていたので、煮鶉にしてお顔に・・・。

「ひつじさんだ~。やったぁ~*^^*」って喜んでくれたのでよかったです♪
ほんわか系のお弁当・・・いつまで喜んでくれるかな~。。。
f0151872_1784497.jpg

≪今日のメニュー≫
ひつじのお稲荷さん<うずら・お揚げ・のり>
えびフライ
たまごやき
ひじき煮<ひじき・人参・ごぼう・竹輪・干ししいたけ・昆布・枝豆>
かぼちゃの煮物
ウインナー
人参&チーズのお花
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-09-10 17:14 | チビちゃんのお弁当

くまちゃんおにぎりのお弁当♪

今日から、チビちゃんのお弁当が始まりました。。。

久しぶりに作ったお顔、、、一応くまちゃんのつもりです^^;

あんまり暑くって、何を入れても傷みそうで・・・
結局、焼肉を多めに入れちゃいました*^^*
f0151872_15425030.jpg


≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり・・・塩にぎり・のり
ハートのたまごやき
焼肉<牛肉・いんげん・かぼちゃ・ピーマン・赤ピーマン>
茹でさつまいも
枝豆&茹で人参
[PR]

by aihaha | 2010-09-03 15:46 | チビちゃんのお弁当

ミッフィーちゃんのお弁当♪

ミッフィーちゃんの抜き型を使いました。
男の子ですが・・・お姉ちゃんの影響か・・・ミッフィーちゃん大好きです♪
大丈夫かな*^^*
f0151872_17255551.jpg

≪今日のメニュー≫
鮭わかめおにぎり
ささみのカツレツ
たまごやき
ウインナー
かぼちゃサラダ<かぼちゃ・クリームチーズ・スライスアーモンド・枝豆>
とうもろこし
プチトマト
枝豆
[PR]

by aihaha | 2010-06-25 17:29 | チビちゃんのお弁当

まっくろくろすけのおにぎり弁当♪

今日は、トトロに登場するまっくろくろすけのおにぎりにしてみました♪
カンタンだし、チビちゃんも大喜びしてくれました*^^*
f0151872_16371680.jpg

≪今日のメニュー≫
まっくろくろすけおにぎり<おかかおにぎり・のり・チーズ>
チキンバーの唐揚げ
ナポリタン<ウインナー・コーン・グリーンピース・人参>
ハム&チーズのクルクル巻き
たまごやき
きゅうりとかにかまのサラダ
とうもろこし
プチトマト
塩茹でインゲン
[PR]

by aihaha | 2010-06-18 16:40 | チビちゃんのお弁当

かにさんウインナーのお弁当♪

ウインナーをかにさんにしてみました。。。
チビちゃんは・・・わかってくれるかなあ~♪
f0151872_9555467.jpg

≪今日のメニュー≫
十五穀米おにぎり
かにさんウインナー
ヒレカツ
たまごやき
さつまいもの茶巾しぼり
プチトマト
いんげん

今日はいいお天気~♪
ちょうど梅ちゃんも熟してきたので、、、、今日は梅を仕込もうかな~
と思います*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-06-11 09:59 | チビちゃんのお弁当

オムライスのお弁当♪

いつもは金曜日がお弁当ですが、、、今週は、今日がお弁当でした。。。

なんと気づいたのは、出かける直前。献立表を確認すると・・・
「あれ・・・今日は、、、25日、、、え~~~今日、お弁当日!!!」
食材はあるものの、冷凍してあるので、すぐには作れないっ!
とりあえずチビちゃんを送って、急いで帰宅。
超特急で作って持っていきました^^;

今日のメニューは、困ったときのオムライス!
これなら、他にあんまり入れなくてもいいから助かります♪
f0151872_1312426.jpg

≪今日のメニュー≫
オムライス<たまご・スライスチーズ・たまねぎ・鶏むね肉・コーン・グリーンピース>
ササミフライ
ポテトサラダ<じゃがいも・にんじん・きゅうり・ハム・マヨネーズ>
スナップエンドウ
お花人参
[PR]

by aihaha | 2010-05-25 13:17 | チビちゃんのお弁当