カテゴリ:チビちゃんのお弁当( 53 )

サンタおにぎりのお弁当♪

今日は2学期最後のお弁当日でした。
おもちつきもあったので、ちょっと少なめですが、
もうすぐクリスマスなので、サンタのおにぎりにしてみました♪
f0151872_15115211.jpg

≪今日のメニュー≫
サンタおにぎり<塩むすび・チーズ・のり・かにかま>
肉じゃが<牛肉・しらたき・じゃがいも・人参・たまねぎ>
たまごやき
ブロッコリー
プチトマト
マカロニ
[PR]

by aihaha | 2010-12-17 15:14 | チビちゃんのお弁当

男の子おにぎりのお弁当♪

今日のおにぎりは、アンパンマンにしようと思ってお顔をつけていたら
なんだかヘンテコ・・・になってしまったので、男の子に変更です^^;
f0151872_19263489.jpg

≪今日のメニュー≫
男の子おにぎり<デコフリ・のり・人参>
鶏の唐揚げ
たまごやき
ほうれん草&人参&くるみの胡麻和え
マカロニのケチャップ和え
ハムチーズロール
ブロッコリー
ミニトマト

まだ声が出ません>-< 大丈夫かな~。。。
[PR]

by aihaha | 2010-12-03 19:30 | チビちゃんのお弁当

オムライス弁当♪

先週のチビちゃんのお弁当です。
f0151872_7264526.jpg

≪メニュー≫
オムライス<ハム・たまねぎ・人参・コーン・スライスチーズ>
かぼちゃのコロッケ
ブロッコリー
プチトマト
かにかま&きゅうりのサラダ
[PR]

by aihaha | 2010-11-23 07:28 | チビちゃんのお弁当

黒猫おにぎり♪

今日は、チビちゃんの探検遠足。
お弁当はおにぎりだけ・・・というので、今日は黒猫ちゃんのおにぎりを2つ持っていきました♪
f0151872_1736363.jpg

[PR]

by aihaha | 2010-11-16 17:33 | チビちゃんのお弁当

くまさんおにぎりのお弁当♪

今日は、ムスメちゃんの努力遠足もあって・・・お弁当作りは2人分でした。
でも・・・もうおにぎりはフツーのがいいそうで、お顔は卒業。。。
ちょっと寂しいような~~でも、とってもラクチンでした^^;

そして、チビちゃんは、まだまだかわいらしく「○○くんは、くまさんにしてよ~」とリクエスト。
いつまで、こんなこと言ってくれるかな~♪
f0151872_6485245.jpg

≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり
エビフライ
鶏のから揚げ
たまごやき
さつまいものツナサラダ<さつまいも・かぶ・きゅうり・ツナ>
枝豆
フルーツトマト
ブロッコリー
[PR]

by aihaha | 2010-11-12 06:42 | チビちゃんのお弁当

青りんごちゃんのおにぎりのお弁当♪

今日は、デコふりの緑を使って、青りんごちゃんにしてみました♪
f0151872_21304245.jpg

≪今日のメニュー≫
青りんごちゃんおにぎり<デコふり(緑)・のり・ケチャップ>
ヒレカツ
たまごやき
牛肉としめじの時雨煮
ほうれん草と人参とブロッコリーの茎の胡麻和え
金時豆
サツマイモの甘煮
ブロッコリー
プチトマト

最近、よく金時豆を煮ています。。。
なんだか、お豆を煮るのにちょうどよい季節になりました♪
[PR]

by aihaha | 2010-11-05 21:35 | チビちゃんのお弁当

赤いりんごおにぎりのお弁当♪

今日もまたまたお弁当。。。
緑のおばけちゃんにして~と言っていたチビちゃんですが、夜になって
やっぱり違うのにして~とのことで・・・
季節なので、赤いりんごちゃんです♪
f0151872_19175856.jpg

≪今日のメニュー≫
りんごちゃんおにぎり<デコふり>
チキンカツ
カラーピーマンの炒め物
厚揚げの煮物
金時豆
たまごやき
れんこんのきんぴら
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-10-29 19:19 | チビちゃんのお弁当

続・・・おばけちゃんおにぎりのお弁当♪

この前、雨で延期になった遠足が、今日になり急遽お弁当になりました。
何がいい?って聞いたら、「う~ん今度はね~、白いおばけちゃん!」
と言うので、またまたおばけちゃんのおにぎりです。。。
f0151872_1322177.jpg

≪今日のメニュー≫
おばけおにぎり・・・塩むすび
からあげ
たまごやき
さつまいもの素揚げ
金時豆
栗の甘露煮
プチトマト

明日もお弁当。。。緑のおばけちゃんがいいそうです。。。
[PR]

by aihaha | 2010-10-28 13:05 | チビちゃんのお弁当

黄色いおばけちゃんのおにぎり♪

月曜日は、いつもなら給食なのですが・・・
今日は、お弁当持参です。。。

もうすぐハロウィンなので、おばけちゃんです♪
f0151872_13164269.jpg


≪今日のメニュー≫
おばけおにぎり<デコふり・のり・人参>
鶏の南蛮
たまごやき
ウインナー
ハムチーズロール
プチトマト
金時豆
[PR]

by aihaha | 2010-10-25 13:19 | チビちゃんのお弁当

くまちゃんおにぎりのお弁当♪

チビちゃんの大好きなくまちゃんのおにぎりです。
f0151872_16525755.jpg

≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり<デコふり・のり・チーズ・人参>
エビフライ
たまごやき
切り干し大根の煮物<切干大根・人参・油揚げ・昆布>
高野豆腐の煮物<高野豆腐・にんじん・いんげん>
金時豆
ハムチーズロール
プチトマト
[PR]

by aihaha | 2010-10-22 16:58 | チビちゃんのお弁当