カテゴリ:チビちゃんのお弁当( 53 )

ミッキーおにぎりのお弁当♪

今日は、コチラのブログに載っていたおにぎりを作ってみました。
おでこが広くなっちゃいました~^^;
f0151872_10103170.jpg

≪今日のメニュー≫
ミッキーおにぎり<塩むすび・のり>
肉じゃが<じゃがいも・人参・たまねぎ・グリーンピース>
ほうれん草の胡麻和え
3色きんぴら<ごぼう・人参・ピーマン>
ハム&チーズ
たまごやき
ミニトマト

今日は、仕事がお休みです。。。来週の幼稚園の家庭訪問に備えてお掃除しなくてはっ!
[PR]

by aihaha | 2011-05-25 10:13 | チビちゃんのお弁当

くろくまさんのおにぎりのお弁当♪

今日は、チビちゃんのお見知り遠足。いいお天気でよかったです♪
食べやすいように、海苔おにぎりでパーツを作りました*^^*
f0151872_2228197.jpg



≪今日のメニュー≫
くろくまさんおにぎり<海苔・チーズ・人参>
ささみフライ
たまごやき
ミニトマト
ウインナー
スナップエンドウ
[PR]

by aihaha | 2011-05-18 22:23 | チビちゃんのお弁当

こいのぼりおにぎりのお弁当♪

GWも終わり、今日から幼稚園・・・ですが
いきなりお弁当日です^^;

昨日は「こどもの日」だったので、こいのぼりのおにぎりを作ってみました。
でもチビちゃん、、、「な~にこれ?」ですってぇ~。。。
f0151872_17284641.jpg

≪今日のメニュー≫
こいのぼりおにぎり<塩にぎり・チーズ・のり>
ヒレカツ
たまごやき
筍と人参の煮物
かぼちゃとレーズンのサラダ<くるみ・クリームチーズ・はちみつ・牛乳>
スナップエンドウ
ミニトマト
りんご<別容器>
[PR]

by aihaha | 2011-05-06 17:31 | チビちゃんのお弁当

ひよこおにぎりのお弁当♪

今日は、チビちゃんのお別れ遠足の日。
年少さんで作る、本当に最後のお弁当です♪
外で食べやすいように、いつもの量を3等分して小さなおにぎりにしました。
リクエストは「ひよこ」。気に入ってくれたようです*^^*
年中になったら・・・もう喜んでくれないかな~。。。
f0151872_13344485.jpg

≪今日のメニュー≫
ひよこおにぎり<デコフリ・のり・チーズ>
メンチカツ
たまごやき
さつまいものツナサラダ
ハム&チーズ
お花人参
ブロッコリー
プチトマト
りんご寒天<別容器>

お世話係の年長さんが手をつないで近くの公園まで歩いてくれます。
とっても可愛がってくれたお姉ちゃんRちゃんとも、もう少しでお別れ。。。
お別れの季節ですね。。。

***おまけ***
やっと生活発表会や参観日も終わりました。
大きな行事も終わり、ワタシも一息つきました。
発表会では、役になりきってセリフを言ったり、楽器や歌を上手に歌ったり
普段では、なかなか見ることのできない姿をたくさん見せてくれたチビちゃん。
この1年で随分成長したと思います。(・・・元気がよいのは相変わらずだけど^^;)
やっと4歳になったばかりだけど、もうすぐ年中さん。
ちょっとだけ先輩になります。とっても張り切っているチビちゃんです♪
[PR]

by aihaha | 2011-03-12 13:31 | チビちゃんのお弁当

おひなさまのおにぎりのお弁当♪

遠足のお弁当が残っていますが・・・今日が最後のお弁当日です。
最後は、季節ものなので、おひなさまです♪
男の子だけど、喜んでくれました*^^*
f0151872_15354686.jpg

≪今日のメニュー≫
おひなさまおにぎり<デコふり・のり>
さつまいもコロッケ<さつまいも・かぼちゃ・人参・チーズ>
ほうれん草&コーンのバターソテー
たまごやき
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
トマト

今日は、チビちゃんの誕生日!! 
午前中、夕食の準備をして、午後からは、ムスメちゃんのPTAに行ってきます。。。
なんだか今週は忙しいデスっ!!
[PR]

by aihaha | 2011-03-04 15:32 | チビちゃんのお弁当

先生とちびちゃんのおにぎり弁当♪

もうすぐ、先生へのお礼のお手紙の提出日。
一緒に写真なども貼ってもいいので、ワタシからもお礼を込めて・・・
今日のお弁当は、先生&チビちゃんをイメージしたおにぎりを作ってみました♪
(あんまり似てないよ~って言われちゃいました^^;)
この写真も貼って渡そうと思います♪
f0151872_16412598.jpg

≪今日のメニュー≫
先生&チビちゃんおにぎり<デコフリ・のり・チーズ>
ひじき煮<人参・蓮根・枝豆>
たまごやき
ヒレカツ
かぼちゃの煮物
水玉うずら<うずら・ハム>
レース人参&スナップえんどう
ブロッコリー
プチトマト
メッセージチーズ<チーズ・ハム>

昨日から・・・花粉にやられているワタシ。。。
毎年2月くらいがひどいのに、今年はちょっと遅いです。
薬を飲まないと大変なことになるし、飲めば、とってもだるいしぃ~。
困ってしまいます。。。
[PR]

by aihaha | 2011-02-25 16:44 | チビちゃんのお弁当

ぶたさんおにぎりのお弁当♪

もうすぐ生活発表会。
チビちゃんは、ぶたさんの役らしいので、今日はぶたさんおにぎりにしてみました♪
頑張れ~♪
f0151872_1912871.jpg

≪今日のメニュー≫
ぶたさんおにぎり<デコフリ・のり・チーズ・人参>
ささみフライ
さつまいものツナサラダ
たまごやき
ブロッコリー
プチトマト
ハム&チーズ
[PR]

by aihaha | 2011-02-18 19:03 | チビちゃんのお弁当

おにさんおにぎりのお弁当♪

金曜日のお弁当です。。。

もうすぐ節分なので、おにさんを作ってみました。見えるかな~*^^*
f0151872_13535824.jpg

≪今日のメニュー≫
おにさんおにぎり<デコフリ(黄)・のり・チーズ>
豚小間の竜田揚げ
かぼちゃの素揚げ
たまごやき
ほうれんそう&人参の胡麻和え
ブロッコリー
プチトマト
くりきんとん

今日は、幼稚園が参加する「豊の国凧揚げ大会」に行ってみました。
河原でするので、風が強くて、寒かったですっ!!
凧がグルグルまわったり、風が強くて凧に引っ張られるので、
「もう怖いよ~飛ばされちゃうよ~」って号泣していたチビちゃんでした^^;
[PR]

by aihaha | 2011-01-30 13:59 | チビちゃんのお弁当

ペンギンおにぎりのお弁当♪

いつもは金曜日がお弁当なんだけど・・・
今週は今日がお弁当。今日は、はじめて挑戦したペンギンさん♪
気に入ってくれたみたいでよかったです*^^*
f0151872_17352872.jpg

≪今日のメニュー≫
ペンギンおにぎり<塩むすび・のり・人参>
ミルフィユとんかつ
たまごやき
ブロッコリー
ミニトマト
枝豆

昨日、少しダウン気味だったので、ちょっと少なめのお弁当。。。
でも全部食べれたようなので、一安心です。
[PR]

by aihaha | 2011-01-18 17:38 | チビちゃんのお弁当

うさぎおにぎりのお弁当♪

今年、初のお弁当。うさぎ年なので、おにぎりは「うさぎさん」
ちょっと丸っぽい感じににぎってみました♪

うさぎさんのお顔はす~っごく久しぶりで、う~ん残念な感じになってしまいました^^;
f0151872_19571336.jpg

≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり
焼肉
かぼちゃの煮物
高野豆腐と花人参の煮物
たまごやき
チーズ&ハムのくるくるロール
ブロッコリー
プチトマト

お正月に作った栗きんとん。。。少し冷凍してたので、今日入れてあげようって
思ってたのに、、、す~っかり忘れてました。。。また来週入れよう♪
[PR]

by aihaha | 2011-01-14 20:04 | チビちゃんのお弁当