カテゴリ:チビちゃんのお弁当( 53 )

サンドイッチ弁当♪

お見知り遠足の日のお弁当。
パンを焼いたので、サンドイッチに。ミニくまをのっけてみました♪
f0151872_2212693.jpg

≪メニュー≫
サンドイッチ<オムレツ・ハム・チーズ>
煮込みハンバーグ
スナップえんどう
人参サラダ
ミニトマト
ゼリー

小さな体のチビちゃんですが・・・年少さん&年中さん2人の手をつなぎ、
お世話係をがんばったようです♪ 少しだけ頼もしくみえた母でした。。。
[PR]

by aihaha | 2012-05-24 22:19 | チビちゃんのお弁当

兜をかぶった男の子のおにぎりのお弁当♪

随分とご無沙汰してました。。。

4月は、本当にバタバタしてて・・・あ~っという間に5月も終盤に差し掛かってて
ビックリですっ>▽<

これは、年長さん初のお弁当日に作ったものです。
こどもの日にちなんで、兜をかぶった男の子のつもりデス。。。
f0151872_226283.jpg

≪メニュー≫
塩にぎり
れんこんハンバーグ
たまごやき
かぼちゃ煮
枝豆
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2012-05-24 22:07 | チビちゃんのお弁当

ニコニコおにぎりのお弁当♪

年中さん、最後のお弁当は遠足用でした。
とっても楽しそうだったチビちゃんをイメージして
笑顔のおにぎりです♪
f0151872_10102985.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-03-14 10:08 | チビちゃんのお弁当

ござるっちおにぎりのお弁当♪

金曜日のお弁当です。
チビちゃんが、今とってもはまってるのは「たまごっち」
お姉ちゃんの影響なのか・・・かなり夢中。。。
念願だったidlをサンタさんにもらってからは、一段と熱が入ってますっ!
なので、一番簡単そうな、ござるっち作ってみました~*^^*
f0151872_1825304.jpg

≪今日のメニュー≫
ござるっちおにぎり
チキンカツ
たまごやき
さつまいもサラダ
ミニトマト
スナップえんどう
[PR]

by aihaha | 2012-02-11 18:19 | チビちゃんのお弁当

くまちゃんおにぎりのお弁当♪

先々週のお弁当デス。
シンプルにくまちゃん。
f0151872_1095710.jpg

≪今日のメニュー≫
くまちゃんおにぎり
ひじき入りかぼちゃのコロッケ
人参とほうれん草の胡麻和え
たまごやき
ハム&チーズ
ミニトマト

先週は、チビちゃん→ムスメちゃん→ワタシと次々にダウン。。。
そう。我が家にもインフルエンザが吹き荒れました~>-<
生まれて初めてインフルエンザにかかったコドモたちでしたが
割とひどくならずにすんで、ひと安心。。。

でも、まだまだいろんな病気が流行ってるので、気をつけなくっちゃ!
[PR]

by aihaha | 2012-02-08 10:16 | チビちゃんのお弁当

しろたんのお弁当♪

今日は、しろたんのお弁当箱に詰めたので、ごはんもしろたん風にしました。
でも・・・イマイチの仕上がりで残念です>-<
f0151872_21423933.jpg

≪今日のメニュー≫
白ご飯
煮鶏
かぼちゃの煮物
チーズ揚げ餃子
たまごやき
枝豆
ミニトマト
牛乳寒天(別容器)
[PR]

by aihaha | 2012-01-17 21:44 | チビちゃんのお弁当

クリスマス飾りのサンドイッチのお弁当♪

久々の更新デス^^;

これは、2学期最後のチビちゃんのお弁当です。
確か、おもちつきがあったので、軽めのサンドイッチにしたような記憶が・・・。
なんとなくクリスマスっぽい感じにしてますよね。あんまり前すぎて覚えてません。。。
f0151872_2153581.jpg


ブログを見てくれている友達から元気なの?って連絡をもらって
更新してないことに気が付きました*^^*

そう。元気にはしてます!
ただ、チビちゃんの幼稚園行事に行ったり、
体操教室のクリスマス会に行ってマルモリを
踊ったり(リズムについて行けずに撃沈だったけど~)
毎日バタバタ過ごしていました~。

極めつけは、なんといってもお仕事です。。。
ケーキ屋さんで働いているので、クリスマスは前準備も含め、大忙しでした。。。
24日は、もうすご~い人。もうビックリ!でしたよ。

それでも、昨日はお休みをもらえてたので、子供たちと久々のケーキを作ったり。
今までとは、ちょっと違うクリスマスを過ごしました*^^*

年末まで、このまま突っ走って頑張るぞ~!
[PR]

by aihaha | 2011-12-26 21:20 | チビちゃんのお弁当

三角おにぎりのお弁当♪

今日は、2人とも遠足のはずでしたが・・・あいにくの雨。
チビちゃんは、延期。そしてムスメちゃんは、校内遠足になりました。

ほんとは、先週、努力遠足のはずだったムスメちゃん。
延期になって今日の予定だったのに、2週続けての雨>-< 
最近週末になると崩れるお天気。。。ツイてないです^^;

今日は、ムスメちゃんのリクエストで三角おにぎり。
チビちゃんの分は、お顔つきです。
f0151872_1947445.jpg

≪今日のメニュー≫
三角おにぎり<うめぼし>
さつまいものコロッケ
たまごやき
えのきのベーコン巻き
かぼちゃのそぼろ煮
ハム&チーズ
ブロッコリー
うずら豆
[PR]

by aihaha | 2011-11-18 19:50 | チビちゃんのお弁当

そぼろごはんのお弁当♪

昨日のチビちゃんのお弁当はそぼろごはん。
3匹のチビクマちゃんをのせてみました♪
f0151872_19143194.jpg

≪今日のメニュー≫
そぼろごはん<とりそぼろ>
かぼちゃの煮物
たまごやき
きゅうり&かにかまのサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
[PR]

by aihaha | 2011-11-16 19:17 | チビちゃんのお弁当

さつまいもごはんのお弁当♪

先週のお弁当。。。
チビちゃんが芋ほりで掘ってきたおいもで
さつまいもごはんにしました♪
f0151872_18144137.jpg

≪メニュー≫
さつまいもごはん
エビフライ
ウインナー
プチトマト
いんげんのベーコン巻き
たまごやき
[PR]

by aihaha | 2011-11-08 18:16 | チビちゃんのお弁当