カテゴリ:日常&お弁当( 6 )

先生への。。。

もうすぐ年中も修了。。。先生へのお礼のお手紙に貼ったお弁当の写真デス。
f0151872_21243147.jpg


先週あった生活発表会。チビちゃん、かなり頑張ってたと思いますっ!!
1人で言うセリフも堂々と言えてたし、ニコニコして本当に楽しそうでした♪ 

明日は、チビちゃんのお誕生日。5歳になります。
早いな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2012-03-03 21:28 | 日常&お弁当

運動会のお弁当。。。

先週の土曜日は、ムスメちゃんの小学校の運動会でした♪
お天気もよくて・・・(暑いくらい^^;)良かったです*^^*

ちょっと寝坊したけど、5時起きでお弁当を作りました。
8人分のお弁当。両方のばあばちゃんにも分担してもらいました。
しっかり食べて頑張ってほしいので、ムスメちゃんの好きなものを中心に
作りましたよ♪・・・いろいろ準備したわりには出来上がりは、豪華ではなく・・・あれれって感じ
になってしまいました。。。
f0151872_18502861.jpg

f0151872_18513364.jpg

f0151872_1853132.jpg

≪メニュー≫
たまごやき・高野豆腐の煮物・野菜の豚肉巻き・うずら&ハムのピック・ミニトマト
から揚げ・ごぼう&チキンバーの甘辛揚げ
筑前煮・エビフライ・栗の甘露煮
おにぎり・りんご寒天
[PR]

by aihaha | 2011-10-04 18:57 | 日常&お弁当

運動会のお弁当♪

今日は、小学校に通うムスメちゃんの運動会でした♪
リクエストのお品を中心に、お弁当作り頑張りました~!
といっても、実家の母と分担して持ち寄りにしたので、思ったよりはラクだったかな~。
でも、今朝は5時半に起きて、大人5人&子供2人の総勢7人分。
量が分からなくて・・・作りすぎた感じ。。。夕飯もお弁当の残りで済ませちゃいました^^;

今年のお弁当はこんな感じ♪
f0151872_21131382.jpg

f0151872_2113348.jpg

<メニュー>
塩にぎり&さけわかめおにぎり
エビフライ
鶏の唐揚げ
はちみつ鶏のグリル
たまごやき
高野豆腐の煮物
切り干し大根の煮物
れんこんと牛肉の甘辛煮
さつまいもとツナのサラダ
ちくわきゅうり
プチトマト
ロールサンドイッチ(ハム&チーズ・ぶどうジャム&クリームチーズ)
りんごゼリー

そのほかに・・・
巻きすし・いなりずし・筑前煮・昆布巻き・枝豆・かまぼこ
かいわれの生ハム巻き・うずらの甘辛煮・チキンバー
果物いっぱい

More
[PR]

by aihaha | 2010-09-25 21:31 | 日常&お弁当

ママ弁。。。

残ったおかずをワタシもお弁当箱に詰めてみました。。。
f0151872_11113133.jpg

ムスメを送ったあと、ゴソゴソと創作。。。
担任の先生をイメージしてます!!
目がパッチリで、かわいい優しいセンセイです♪

幼稚園で、年度末に作るアルバムに貼ってみようかな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2010-02-12 11:15 | 日常&お弁当

お出かけ日和♪

今日はY子ちゃん&ベイビーと一緒に、ちょこっとドライブ。
っていってもご近所だけど~。お天気も気持ちよく晴れて、お出かけにはぴったりでした~。
ほんとは満開の桜を見たかったんだけど・・・やっぱりチラホラ散り始めてましたね。
でも・・・ピンク色の花びらの間から見えるグリーンの葉もなかなか風情があってキレイでした。
生命の力ってすごいです!
f0151872_17504057.jpg

オットのお弁当を作ったので、お気に入りのお花の形の重箱につめて
ワタシたちもお弁当*^^*
f0151872_17541737.jpg

たけのこごはんのおにぎり・黒ごまパン
~食べるときにサンドイッチにしようと思って~ハム&チーズ・さつまいものツナサラダ
隙間うめにはベランダから~パセリ&アップルミント&チャービル
f0151872_17532912.jpg

地鶏の唐揚げ・たまごやき・アスパラの牛肉巻き・金平ごぼう・いろんな緑野菜の胡麻和え
じゃがいもの煮ころがし・ウインナー・ミニトマト・自家製ラディッシュの酢漬け
f0151872_17545038.jpg

デザートには昨日作った、フルーツケーキ&NYチーズケーキ&くるみのコロコロクッキー
そして水筒にハーブティをたっぷり♪
[PR]

by aihaha | 2009-04-06 18:58 | 日常&お弁当

~トロッコ列車~

春休み中ですが、今日はムスメの幼稚園で、トロッコ列車に乗って由布院まで連れていって
くれる企画があったので参加しました。由布院で下車して、お弁当を食べて園まで
帰ってきます。お天気もいいので、気持ちいいかも~。なんだか楽しそうです♪ 
大分駅集合だったので、ホームまで入ってトロッコ列車を見てきました。初めてみたので
ママのほうが大興奮でした! ほんとに窓がないんですね~♪ 
ワタシも乗ってみたい~。
f0151872_13285043.jpg













お弁当持参だったので、今朝は早起きで・・・
リクエストのうさぎのおにぎり、、、もちろん中身は梅干です。。。
f0151872_133028.jpg
中身は・・・
梅干おにぎり
たまごやき
ささみのフライ
塩鮭
ウインナー
ポテトサラダ
ブロッコリー
プチトマト




チビちゃんの手術も終わって、や~っと気分も落ち着いたので
送ったその足で、、、久しぶりに、ママ友とパークへ繰り出しました~。
スタバでゆっくりコーヒーを飲み、お気に入りの洋服屋さんに行っておしゃべりしたり
雑貨を見たり・・・まったり楽しい午前中を過ごしました~*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-03-27 13:43 | 日常&お弁当