カテゴリ:日常。。。( 93 )

お誕生日。。。

今日は、チビちゃんのお誕生日~♪ 5歳になりました。

今週はパパが仕事が入っていたので、先週みんなでお祝いをしました。
バースデーケーキも先週食べたので、今日は・・・地味にお祝いを・・・。

おひなまつりで、昨日もケーキを食べたので、
今日はキュティートップスのアイスを買って、ケーキの代わりに*^^*
久々に食べたけど、やっぱり美味しい~♪

夕飯は、チビちゃんの好きな、炊き込みピラフ&ササミカツ&ポテトサラダをつくりました♪
f0151872_1933668.jpg

[PR]

by aihaha | 2012-03-04 19:05 | 日常。。。

おひなまつり。。。

昨日の、おひなまつり。
ムスメちゃんの大好きな「ちらしずし」、作りました♪

我が家のちらしずしは、甘辛く煮た根菜を混ぜた酢飯の上に、
錦糸タマゴ&干ししいたけの含め煮&れんこんの酢の物
      &きぬさや&エビ&いくら&のりをトッピングします。
f0151872_18543884.jpg


手前のおひなケーキは、実家方面のケーキ屋さんのもの。
この苺のクリーム、すっごく美味しかった~♪ また食べたいな~♪
[PR]

by aihaha | 2012-03-04 18:56 | 日常。。。

よいお年を。。。

昨日までお仕事だったので、、、
バタバタとお正月の準備をしました。

今朝は、金柑煮や黒豆、
ムスメのリクエストのくりきんとんを作り、
煮物などの下ごしらえをしてから、パパの実家へGO~。

ご馳走をいただいて・・・おなかもいっぱいです~♪

夕方、帰ってきてから、煮物を作って、、、なんとか明日の準備は
終わりました*^^*

来年もいつも通りに、毎日を大切に過ごしていけたらいいな~と思います。
よいお年を。。。
f0151872_21464940.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-12-31 21:47 | 日常。。。

お誕生日。。。

昨日は、ムスメちゃんのお誕生日。
8歳になりました♪

今年のケーキは・・・イラストケーキ。
バイトに行っているお店のものです。
リクエストは、もりりっち。すごくカワイイ~~!!って
大喜びしていたムスメちゃんでした~*^^*
切り分けるのに、ちょっとためらったけど・・・美味しくいただきました♪
f0151872_19562837.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-11-18 19:57 | 日常。。。

テオ・ヤンセン展。。。

大分に来ている、テオ・ヤンセン展に行ってきました。

そんなに期待はしてなかったんですが・・・いざ見てみると「お~凄い」
けっこう感動しました。
空気だけであんなに動くなんて、スゴすぎっ!
f0151872_14253794.jpg

コドモたちも、前の砂場で楽しそうに遊んでました。。。
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:26 | 日常。。。

グミ作り。。。

ムスメちゃんの今年の自由研究は・・・「グミ作り」

工作とかじゃなくていいの?って聞いても、どうしても作りたい!!っていうので
意見を尊重して・・・*^^*
f0151872_14141615.jpg

結構カンタンに出来るし、楽しかったようです♪
[PR]

by aihaha | 2011-08-18 14:15 | 日常。。。

家庭訪問。。。

先週の金曜日は、チビちゃんの家庭訪問でした。
幼稚園での様子、いろいろ聞かせていただきました~*^^*
いろいろ頑張っている様子のチビちゃん。少しずつお兄ちゃんになってきたのでしょうか。。。
成長のときのようです♪

今年のお茶菓子は、、、作る気力もなく・・・
働いているお店のケーキをお出ししました☆
f0151872_14454071.jpg


かぼちゃのプリンとチョコは、コドモたちのリクエスト。
優柔不断なワタシ・・・1つに絞れず、(どれも好きなんです♪)
先生に後の3つから選んでもらいました。。。
そろそろ苺の季節は終わるみたいです。
これからは、いちじくや桃など、夏のフルーツが登場するみたい。
楽しみです♪
[PR]

by aihaha | 2011-06-08 14:49 | 日常。。。

最近。。。

連休明けから、アルバイトに行き始めました♪

久々で・・・以前に比べて体力がないな~と実感します。
っが、大好きな環境で働けるので、楽しいです*^^*

ワタシが働いているお店のケーキ♪
どれも美味しいですよ~☆
f0151872_16532160.jpg

[PR]

by aihaha | 2011-05-21 16:53 | 日常。。。

家庭訪問。。。

今週の月曜日から、小学校の家庭訪問が始まりました。
我が家は、1日目の月曜日。

先生は、とっても元気で笑顔いっぱいの女の先生で
この前のPTAも、とっても楽しい授業でした~♪

さて、、、今年もお茶菓子に頭を悩ませ・・・小学校の先生は
多分、口をつけないと思うのですが、何も出さないわけにはいかないので・・・
一応ミニチョコマフィンを作りました。っが、お皿に乗せるとかなり小さい^^;
どうしようかな~と思って、チビちゃんのお迎えの帰りに、マメポワで
マカロンを買いました。ここのマカロン、美味しいのですよ~♪

今回、選んだのは、お茶&ピスタチオ&サクラ*^^*
f0151872_19102226.jpg

ミニマフィン。。。う~ん小さいっ!!
f0151872_1923557.jpg


帰りには、両方持って帰っていただきました*^^*
[PR]

by aihaha | 2011-04-27 19:24 | 日常。。。

当選。。。

先日、トキハの「デコ弁コンテスト」に応募したんだけど・・結果は落選>-<
でも・・・突然、トキハから宅配便が届いて、デコ弁作りキットが当たりました~♪
持ってるのもあったけど、すごく嬉しいです*^^*
f0151872_1902125.jpg


ちなみに・・・応募したお弁当はこちら↓
f0151872_1932594.jpg
















***おまけ***
今日は、ムスメちゃんの修了式でした。
早いもので、もう2年生。1年生の目印の赤い帽子も卒業。。。

小学生のなった証の「あゆみ」
初めてもらってきたときは、ワタシも見るのがドキドキしました~。
でも、ワタシの心配をよそに・・・1年間マジメなムスメちゃんらしい内容でした。

2年生も楽しんで過ごせたらいいね♪
[PR]

by aihaha | 2011-03-25 18:51 | 日常。。。