エコなぞうきん・・・

かぎ編みの本と一緒に、エコタワシの本も買いました。
とってもナチュラルな色使いの本を見つけたんです。
(エコタワシって奇抜な色ばっかりだと思ってたので・・・)

今更、エコタワシってどうなの?と思ったりもしたけど、ドイリーの練習にも
なりそうだし、なにより、意外とかわいい!
まずは、毛糸も太いし、編みやすそうだったので、こっちから始めることに・・・

これが、結構はまりました。お皿洗いに使ってみたら汚れもよく落ちるし、いい感じ。
よく見かけるエコタワシに比べると、ちょっとサイズも大きめですが、
これが意外と使い勝手がいいのです。
ぞうきんとしてもちょうどいい大きさなので、床掃除も、窓ふきにも使えます。 
なにより、練習作もしっかり使えるところがいい!

お花はムスメちゃん用。 喜んでお手伝いしてくれます*^^*
f0151872_1024389.jpg
[PR]

by aihaha | 2008-09-01 10:29 | 手作り品...