人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ編み・・・始めました♪

幼稚園のバザーで何か手作り品を出さなくてはいけないので、練習を始めました。 
手芸は苦手なんです・・・ 特に、お裁縫は、大っ嫌い~

というわけで、夏休み中から、私にもできるものを探していました。
作った後も、自分でも使うものがいいな~と思いながら、いろいろと物色。

編み物は苦手だけど・・・かぎ編みくらいなら、挑戦してみよ~かな~と本屋さんへ。。。
基本もしっかり載っている本を見つけて買ってみました。

目標は、ドイリーやモチーフを作ること。  
自分でも欲しいものなので、頑張れるかな~と思って・・・

途中経過です・・・
何度も何度も、編みなおしてやっとここまで、たどりつきました。
糸が細いので、目の粗さが結構目立ちます(^-^;)
あ~まだまだ先は長いですが、なかなか楽しいです。。。
かぎ編み・・・始めました♪_f0151872_1094991.jpg

by aihaha | 2008-09-01 10:11 | 手作り品...