ひよこおにぎりのお弁当♪

今日は、チビちゃんのお別れ遠足の日。
年少さんで作る、本当に最後のお弁当です♪
外で食べやすいように、いつもの量を3等分して小さなおにぎりにしました。
リクエストは「ひよこ」。気に入ってくれたようです*^^*
年中になったら・・・もう喜んでくれないかな~。。。
f0151872_13344485.jpg

≪今日のメニュー≫
ひよこおにぎり<デコフリ・のり・チーズ>
メンチカツ
たまごやき
さつまいものツナサラダ
ハム&チーズ
お花人参
ブロッコリー
プチトマト
りんご寒天<別容器>

お世話係の年長さんが手をつないで近くの公園まで歩いてくれます。
とっても可愛がってくれたお姉ちゃんRちゃんとも、もう少しでお別れ。。。
お別れの季節ですね。。。

***おまけ***
やっと生活発表会や参観日も終わりました。
大きな行事も終わり、ワタシも一息つきました。
発表会では、役になりきってセリフを言ったり、楽器や歌を上手に歌ったり
普段では、なかなか見ることのできない姿をたくさん見せてくれたチビちゃん。
この1年で随分成長したと思います。(・・・元気がよいのは相変わらずだけど^^;)
やっと4歳になったばかりだけど、もうすぐ年中さん。
ちょっとだけ先輩になります。とっても張り切っているチビちゃんです♪
[PR]

by aihaha | 2011-03-12 13:31 | チビちゃんのお弁当