人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンロール♪

「この頃、全然ケーキ作ってくれないね~。
○○ちゃん、くるくるロールケーキ食べたい!!」
とムスメちゃんがしつこい。。。
そういえば、バタバタしていて半年くらい焼いてないかも・・・
この頃はお店のケーキを食べることが多いし。。。

でも、あんなにお願いされると悪い気はしません♪

仕上がりはというと・・・
う~ん、クリームがゆるくて上手く巻けませんでした^^;
やっぱりお休みするとダメですね~。
今年は、またボチボチ作ろうかな。。。
プレーンロール♪_f0151872_14253188.jpg














今日は、すっごく寒い!!!
我が家は平地にあるので、雪は積もってなかったけど・・・
ムスメの通う幼稚園の辺りは、坂の上なので、雪が積もってました。
見てるだけでも、、、ううう寒い。。。
でもコドモたちは、大騒ぎ。すごくゲンキいっぱいな様子。
ムスメも「雪合戦したの~。雪、食べたよ!!!」と興奮して帰ってきました。
雪合戦はいいけど・・・何も、雪を食べなくても^^;  我が子ながらちょっとビックリ
しました*^^*
明日は、この辺りでも積もるかな~。

by aihaha | 2010-01-13 14:32 | お菓子