完成。。。

布を買ってきてから、毎日少しずつ作った布バッグ&コップ入れ。
ようやく完成しました~。
出来上がりはコチラ↓
f0151872_2124874.jpg

少しずつ作った、、、といっても何日かは、布とにらめっこ状態。
だって裁断に失敗したら目も当てられません^^;

やっと裁断して、内側のバッグを縫い終わり、表側を縫おうかな~と思ったら
なんか生地が薄くてふにゃふにゃ。
生まれて初めて接着芯なるものをつけて・・・いい感じ。
ワッペンだけではさみしいな~って思って、本を片手に
こちらも初めてのアップリケ作り。
簡単そうなツリー&家。
刺繍のついでに、ネームタグも作ってみました。

そして昨日。
縫いあげるぞ!と計画してたので、化粧もせずに、ミシンと格闘~。
没頭しました。
近くでみるとボロがでるけど・・・まあまあカタチになってる!!

ムスメちゃんも「わあ、かわいい~」とほめてくれ、ワタシの気分も上々。
チビちゃんは、とてもとても喜んでくれました~♪
調子に乗ったワタシは、、、必要ないみたいだけど、家にあるはぎれで
上靴入れも作ろうと構想中です(>▽<)

「○○ちゃんのバッグにも、アップリケつけてほしかったな~」
そうムスメのバッグを作った3年前・・・バッグというカタチを作り上げるだけで
精一杯だったワタシ。。。 ごめんね~。
小学校のを作るときは、頑張るよ。。。
[PR]

by aihaha | 2009-12-17 21:45 | 手作り品...