人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の1冊。。。

今月の絵本は、こちら。
秋らしい木の実のお話。作者さんは「どうぞのいす」を書いた方です♪
今月の1冊。。。_f0151872_12515815.jpg

我が家のチビちゃんもどんぐり拾いがマイブーム。今年は何度もどんぐり拾いをしました。
いっつもバケツいっぱいに。
ウワサのどんぐり虫、初めてみました、ワタシ。。。
穴の開いたどんぐりは、処分したけど、それでも山のような「どんぐりちゃん」。
うちで遊ぶには多すぎるので、幼稚園で使ってもらおうと持っていったりもしました~♪
でもまだまだ増え続けています^^; 
まあ秋ならではだし、自然にふれるいい機会かな。

松ぼっくり拾いや紅葉狩りなどなど、まだまだ楽しめることはいっぱいです*^^*

by aihaha | 2009-10-29 13:03 | 日常。。。