メロンパンとロールパン

やっと昨日、ゆったりした時間ができたので、久々にパンを焼きました♪
今日は、メロンパン&ロールパンを。
f0151872_9523022.jpg













いつもワタシは手捏ねで焼きます。材料を混ぜてこね始めると、だんだんまとまって
きれいなもち肌のようになっていくパン生地さんは、ほんとにキモチいい。
それがぷくぷくと膨らんでいく様子をみるのも楽しい。
パン作りに限らず、お菓子作りも共通していえることだけど・・・
出来上がるまでのプロセスが、きっとワタシの日々の疲れを取ってくれるのだと思います。
シンプルなものしかできないんだけど・・・まあお家用なので十分かな~。
キレイなものやとびっきり美味しいものは、お店を利用すればいいしね~
と自分に言い訳をしつつ、、、今度は何を作ろうかな~*^^*
[PR]

by aihaha | 2009-03-14 10:04 | パン