人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすましなうさぎおにぎりのお弁当♪

今朝は・・・砂糖をひっくり返したり、車の鍵を失くしかけたりなどなど・・・失敗ばかり。
デザートのりんごも持たせるのを忘れたし~。
お天気同様ワタシも雨模様です。。。 そして写真もピンボケです(^^;)

今日のおにぎりのお顔は、ムスメちゃんがよく描いているうさぎのお顔。
なんともかわいい表情なので真似してみました。。。
おすましなうさぎおにぎりのお弁当♪_f0151872_1225687.jpg













≪今日のメニュー≫
うさぎおにぎり(梅干おにぎり)
エビマヨ
たまごやき
れんこんの金平
かぶ&きゅうり&水菜のサラダ
かぼちゃのサラダ(レーズン・くるみ・練乳)
塩鮭
蒸かし芋
枝豆
プチトマト
塩茹で人参
チーズのちょうちょ

***おまけ***
昨日&今日はちょこっと用事があって幼稚園へ。
昨日は、2月生まれのお誕生日会をムスメのクラスが主催するというので見学に。
出し物はフラフープでした。いろんな技を見せてくれて感動しました!
今日は、来年度入園してくるお友達のために、発表会で見せてくれた劇を再演する
というので、これまた見学に。 今日は人数も少なくてゆっくり見れました♪
教えてくれたママ友に。ありがとう♪
なんだかすっかりお姉ちゃんらしい表情に、嬉しいような淋しいような複雑なキモチ
になりました。。。

by aihaha | 2009-02-27 12:24 | ムスメちゃんのお弁当